しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

夏かよ

みなさまこんにちは!

 

今日は暑かったですね〜😩💦

気温で見るとそうでもないのに、日差しが強くて夏かと思いました。

汗かいた〜💦

 

今日は公園に行ったんですが、娘は家で遊びたかったみたいで終始不機嫌でした😂😂😂

f:id:Ma_uni26:20220331221814j:image

ちょっと眉間に皺が寄ってます。

枝拾ってきてはお絵かきしろとせがむ始末🤣

暑いからって日焼け止め塗られたのも気に入らなかったみたいです。

風呂で顔洗われるのも泣くし、風呂上がりの保湿で顔に塗られるのも泣くし、日焼け止めも泣きます(笑)

一貫性があってよろしい!!

でも日差しの方が強くて日焼け止め貫通してちょっと黒くなってきたような気がしますね🤔

ちなみに帽子も拒否です〜それはやめて😞


f:id:Ma_uni26:20220331221812j:image

少し気分が乗ってきたのか、パンダをブランコに乗せてあげていました。

パンダ抱っこしながら歩いてる娘マジかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

と思いながら追いかけてたら鳥のフンがわたしの頭にかかりました。はぁ〜?????

なんかよく見る白いやつじゃなくて、透明な液体だったことだけが救いですが………はじめての体験だわ………最悪🫠


f:id:Ma_uni26:20220331221806j:image

これはブランコのポールでポーズを取る娘。

ちゃんとやりながら「ぽーじゅ!」って言ってたので「いいよいいよ〜!」と言いながら撮りまくりました。かわいい🥰🥰🥰🥰🥰

わたしも3歳くらいの頃、自分の中でめちゃくちゃかわいいと思ってたポーズよくやってたな〜。

片足を曲げて、手は祈るようなポーズとかスカートに添えるようなポーズをよくやってました。

やるたび母親に笑われるので(今思えば可愛かったから自然と笑顔になってたのかもしれない)いつしかやらなくなりましたね。

娘の行動全てがかわいいと思うんですが、ちゃんと口に出してかわいいねって褒めないと、子どもとしてはバカにされてるような気分になるので注意ですね!


f:id:Ma_uni26:20220331221809j:image

今日のバスボールはチョロミーでした!

ここまできたら次ムームーきてくれ〜〜〜〜〜〜!

絶対プッチマーゴさんだわこれ。フラグ立ってるわ。

 

今日の娘。

玄関に娘が初めて座れて嬉しかったのかどちゃくそ笑顔を見せてくれた時の写真が飾ってあるんですが、それを見て「娘ちゃん!」って言ってました。

スマホに入ってる生まれたての娘を見せてもちゃんと「娘ちゃん!」って反応するので分かってるんだなぁとしみじみ驚きました😲

 

スーパーに寄って帰ったら子どもが泣いていて、娘が「誰か泣いてる!あらあら〜」って言ってて、わたしが娘が泣いた時にどういう反応してるかモロバレしました。

はっ恥ずかしい🫠🫠🫠🫠🫠

 

あとは娘が階段を登ろうと頑張っている時や、歯磨きを嫌がってる時とかに「がんばれ〜!」って言ってたので、娘が何か頑張ってるとき自分で「がんばれ!」って言うようになりました。

いやめちゃくちゃかわいいんだけどね!?

今日は絵本棚を閉めようとして閉まらなくて「がんばれー!がんばれー!」って言ってました🥺

親の教育って恐ろしいですね………😨

わたしの言った言葉の吸収がほんとに早いので、なんかいろいろと気をつけないとなぁ💦