しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

生後3ヶ月👦🏻

みなさまこんにちは!

 

息子が生後3ヶ月を迎えました。

f:id:Ma_uni26:20220725221313j:image

ゔぇ゛ぇ゛!!!!!!!!???????

はや!!!!!!!!????????????

ついこないだ生まれたと思ったんですけどえぇ!?

はや………!!!!!!!!????


f:id:Ma_uni26:20220725221317j:image

先日2歳になった娘と一緒に撮りました。

娘のポーズのせいかもしれませんが、なんか息子、縦に長いですね!?

成長曲線での身長はかなり上の方を走ってるのですが、本当に背が高くなるかもしれませんね☺️

 

3ヶ月ともなるとかなりふっくらしてきて、ちょっかい出すと笑ってくれて、可愛らしい面がだいぶ増えてきました。

前までは「泣かなくて心配」とか言ってましたが、ここ最近は何か爆発したかのように泣いてます(笑)

腹減ったぞ!暑いぞ!眠いぞ!と事あるごとに泣いてわたしを呼んでくれるようになりました。

蹴りの力がすごくて、泣きながら地面を蹴ってミルク作って戻るとわけわからない場所にいたりします😂

サイレントべビーの心配をしてたので、ちゃんと感情が見えてママは嬉しいです。家事は進まないけどな!

娘が奇声を発する事が増えてきたので、せっかく寝たのにびっくりして起きる事が多くてかわいそうです………😞

娘にも注意してるけど、テンション上がるとどうしても抑えきれないようなので、息子………頑張って寝てくれ!😭😭😭


f:id:Ma_uni26:20220725221323j:image

首もしっかりしてきて、うつ伏せしようと体を捻っている事が増えてきました。

頑張ってお顔をソファから上げようとしていて、勢い余って足が浮いちゃってます。かわいい🥰

息子がうつ伏せしてると娘が走ってきて「娘ちゃんも!」と言いながら一緒にやってくれます。

わたしが片付けとかしてると、「娘ちゃんも!」と言いながら手伝ってくれたりします。

娘、前までは真似っこがとても上手だったんですが、最近は自分もやりたいと宣言した上で来てくれるようになって、成長を感じます🥰


f:id:Ma_uni26:20220725221309j:image

ちなみに娘の誕生日プレゼントはニューブロックの追加パーツ500になりました。

来たのでさっそく開けてみたんですけど………

お、多………

多すぎてパーツが迷子です。

娘のお気に入りは動物とヒトのパーツみたいです。


f:id:Ma_uni26:20220725221320j:image

椅子作ってみました。

写真はピースしてる娘です✌️

この後見事に崩れ去りました。