しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

もうやるの!?うつ伏せ

みなさまこんにちは!

 

今日は激アツでしたね〜😇😇😇😇😇😇

雨上がりの湿気もあって体感暑さ倍増でした。

でもとりあえず雨が上がったから………と思って公園行っちゃいました。やめればよかったわ!

 

f:id:Ma_uni26:20220722230815j:image

蚊除けに、Twitterで話題(?)のおにやんまくんを買ったんですが、暑すぎて蚊がいません。笑

ベビーカー広がる時に付けたの忘れててマジでビクッとなりましたね。怖い。

でもよく見ると可愛く思えてきます。不思議。

娘も嫌がってません。子どもって虫大丈夫ですよね………🤔


f:id:Ma_uni26:20220722230827j:image

クソ暑い中公園行ったのにお絵かきしとる〜〜〜〜〜〜〜〜😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

動くと暑いから嫌なのかな………


f:id:Ma_uni26:20220722230830j:image

限界すぎて30分で帰ってきました(笑)

ベッドで息子がうつ伏せしようと頑張っています!

昨日もうつ伏せになろうと頑張ってたので手伝ってうつ伏せにしたら、泣き出してしまいました。

でも今日は泣かなかった!がんばりました!

 

f:id:Ma_uni26:20220722231121j:image

娘も応援してくれています。


f:id:Ma_uni26:20220722230821j:image

夜にはわたしが風呂に入ってる間、旦那と一緒にニューブロックですごいの作ってました。

ニューブロックおもしろいんですが、70ピースじゃ全然足りませんね!

ということで、追加パーツ500を買いました。娘への誕生日プレゼントですね。


f:id:Ma_uni26:20220722230824j:image

息子は指しゃぶりが上手になってきました。

親指、人差し指、中指を一気に吸ってます。

たまに入れすぎてオエってなってます。

指吸ってると安心するのか寝てしまいます。娘とそっくりでかわいいなぁ🥰


f:id:Ma_uni26:20220722230818j:image

でも今朝は蹴り起こされました。

たまに泣くからミルク作って持っていったのに、オムツ替えても爆睡してました😇

息子が自由すぎてかわいい😇😇😇