しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

気が早いぜ!クリスマス

みなさまこんにちは!

 

日中は10度を下回ることが増えてきて、本格的に冬ですね!

子どもたちのもこもこボアアウターをゲットしたので、気兼ねなく外出できるんですが………わたしのアウターは5年くらい前に買ったやつのままなのでめっちゃ寒い〜!!

ヒップシートとかリュックとか背負う関係でフードやマフラーがあると邪魔でしょうがねぇんですが、しのさんめちゃくちゃ丸顔でハイネックNGなため首がとにかく寒い!!

もう!気合いで乗り切るしかない。笑

 

f:id:Ma_uni26:20221222221228j:image

子どもたちは仲良しちゃんです〜。

今日はあいにくの雨で外出できなかったのでお家時間です。

息子がジャングルジムで立てるようになりました!

しかも少しですがつたい歩きで移動することもできました!!!

は、はや〜〜〜〜〜〜〜〜!?

ハイハイはまだでしょうか!?

 

ちなみに去年のクリスマスは帽子洗うの忘れてて大変だったので、早めに洗濯しといたら遊ばれています。

f:id:Ma_uni26:20221222221231j:image

娘は相変わらず帽子が苦手で、ほんとに気が向いた時しかかぶってくれません。


f:id:Ma_uni26:20221222221234j:image

息子は帽子OKちゃんらしく、全然嫌がりません。

娘がこのくらいの時は帽子見せただけで泣いてた気が………🤔

わたしが息子に帽子かぶせてかわいいかわいいと写真をバシャバシャ撮っていると、娘が「娘ちゃんもかぶる!」と奪いにきます(笑)


f:id:Ma_uni26:20221222221225j:image

娘にキッスされて大笑顔の息子。

息子はどうやらからだ☆ダンダンが好きらしく、曲が始まると踊り出します!

踊るといっても腕をバタバタさせたり、ヘドバンしたりお尻を浮かせたりする感じですが🥹

娘が歌ってる時もノリノリで踊っています。

娘の歌はなんでもノリノリです(笑)

ちなみに娘はからだ☆ダンダン嫌いらしくて不満そうな顔をしながら終わるのを待っています😂

たま〜に踊ってたりするんですけどね。基本は嫌いらしいです。きんらきらぽんが好きなので「きらきらぽんは〜?」って催促してます。

 

去年のクリスマスは特に何も買わなかったんですが、今年はそろそろ娘もいろいろとわかってきているのでプレゼントをあげるつもりです🎁

息子に何もなしなのはちょっとかわいそうなので、息子にも買いました。息子よ………プレゼントデビューが早いぜ!

娘に欲しいもの聞いたら「欲しいもの無い!!」と言われてしまったのでなかなか苦戦しましたが、とりあえず喜んでくれそうなものは用意できたと思います。

渡すのが楽しみだなぁ☺️