しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

歩けますよね?

みなさまこんにちは!

 

昨日は想像以上に寒かったので家に篭ってました☃️

家じゅうどこ行っても寒くてさすがに笑いました😂

こう、グッと寒くなる日が出てくると、娘の服もっとモコモコのがいいのかな………とか考えちゃいますよね🤔

モコモコのは汗を吸わないので買わないと心に決めてるんですが、揺らぎそうになります🤔

 

さて、昨日の娘は家の中でたくさん遊んでました。

いつものように絵本を広げて散らかして………ってやってたら、なぜかわたしに向かって手を挙げている。

なんだろ?と思って娘の手を掴んでみたら、歩き出しました😲😲😲😲!!

 

f:id:Ma_uni26:20211215133258j:image

てっ、手繋ぎ歩きだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

ママ嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭

まだやっぱりバランスが取りにくくて怖いのか、もう完璧に1人で歩けそうなんですけど手は離してくれませんでした🥴

歩いてる間もちょくちょくコケかけたり倒れたり後ろに転んだりしてました💦

こんなに近くにいるのにその時が突然すぎてなかなか助けられず😣

でも娘、転んでも泣かずに果敢にわたしの手を掴んでまた歩き出すんですよ………🥺

手を掴んでさえいれば1人でヨイショと立つこともできるみたいです!

すごいなぁ………1人で歩いてるところ早く見たいなぁ☺️


f:id:Ma_uni26:20211215133300j:image

お昼はオムライスにしました〜。

熱かったみたいでめっちゃ拒否られたんですがアンパンマンつけてたら食べてくれました(笑)

アンパンマンの力は絶大だ………!

なんなんだ………強すぎる………!!


f:id:Ma_uni26:20211215133303j:image

ぬいぐるみ遊びもとっても上手です🥰🥰🥰

ぎゅーってしたりぼん投げたりしてます(笑)

 

このところ、夜の娘なんですが眠りが浅くなった時に指をしゃぶりながら少しハイハイしてわたしのところまで来ます。

わたしの枕で寝たりわたしの肩で寝たりします(笑)

安心するのか、それとも普通に枕使いたいのか🤔

結構ごつんって感じで来るので意外と痛くてそこそこの頻度で起こされてます(笑)

まぁかわいいからなんでもいいんですけどね😘