しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

地獄の買い物

みなさまこんにちは!

 

今日は午前中に娘と一緒に近所のスーパーまで買い物に行ってきました。

娘もスーパーが好きみたいなので、今日は頑張ってつきあうぞ………そしてひき肉を買うぞと意気込みいざ店内へ!!!!!!!!

 

平日の午前中ともあって比較的空いてました。

夕方と違ってサラリーマンとかもいないし、子連れが多かったので紛れ込めた感じです(笑)

 

ずんずん店内に入っていく娘。ママまだカゴ取ってないから😂😂😂😂😂😂

 

わたしが品物をカゴに入れるところを見て、ピンと来たのか娘もカゴにものを入れてくれてました。

いらないものまで………😂😂😂

「〇〇ちゃん、買わないよ〜」と言ってもガン無視😂

いろいろ取り出して都度わたしが戻して………とやってしまいました。くっ………迷惑客!!!!!!

 

ベビーコーナーに寄って「おくすりのめたね」が無いか見てたら娘がオムツのパッケージにプリントされてる赤ちゃんをひとりひとり指差して、ひとりひとりに喃語でコメントしてました😂😂😂

その後お肉が欲しくて引き返そうとしたら、道中に犬と猫のグッズコーナーがあり、ここでめちゃくちゃ時間を取られました。

なんというトラップ!!!!!!!!

娘、動物好きみたいなんですよね。最近は車を指差してても「わんわ!」って言ってるし😇😇😇

イヌネココーナーは幸いにも人が全然来なくて助かりましたが、パッケージの犬ずっと見て全然動かね〜😂😂😂

こっちだよ〜と言っても無視、手を握って引っ張ってみても振りほどかれる😇😇😇

もうこうなったら付き合うか………人が来たら抱っこで連行しようと思ってすんげぇ〜長いこと居座ることに😭😭😭😭😭

 

ついにイヌネココーナーを脱し、念願のひき肉へ!

わたしの悪い癖なんですが、スーパーに行くとついついあれもこれも買ってしまうのでカゴがめちゃくちゃ重ぇ😇😇😇

お肉には触らない娘。大変偉い。

お肉だよ、と教えても「ん?」と言っていたのでよくわからないんだと思います。

普段食卓に並ぶ肉って赤くないし、まだ娘の中で結びついてないんだろうな🤔

 

たまごを買いたかったので娘が取ってくれたやつをすかさず受け取ったんですが、それが嬉しかったのかわかりませんが続けてもう一つ取ろうとして(しかも下の方から!!)やっやめて!と言いながらさすがにここは抱っこで退散。

めっちゃ反り返って泣かれました。触りたかったんだねでもさすがにさすがにダメよ………😇😇😇

 

その後娘のお昼にと思ってアンパンマンパンを手に取り、娘も大変ご満悦。

アンパンマンビスケットも買っちゃうんだから!

レジに着いた時また硬直するだろうなと思っていったんカゴを置いて娘を抱っこしようとしたら、今度はカゴの中身を出そうとする娘😂😂😂

な、なにしてん………!!!!!!!!

店員さんが状況を察して来てくれて、カゴをレジまで持って行ってくれました………神かよ😭😭😭

そんなこんなでてんやわんや買い物が終わりました。1時間半かかったわい_(:3 」∠)_

 

Twitterのワンオペ育児漫画かなんかで、子ども2人連れてスーパーとかパン屋とか行ったら大変だった、みたいなのを読んだ時「これは母親が悪い」と思ってたんですが、いざ自分がやってみると全然手に負えねえ_(:3 」∠)_

だからと言って買い物に行かないわけにもいかない………ネットスーパー使えないので_(:3 」∠)_

でも最初から何者にも迷惑をかけず華麗に買い物を済ませられる1歳児とそのママなんていないよな、と思いつつ日々練習していこうと思います………。

スーパーには申し訳ないけど………たくさん買うから許して_(:3 」∠)_

 

とにかくめちゃくちゃ疲れました_(:3 」∠)_

写真?撮ってる場合かよ!!!!!!!!

 

f:id:Ma_uni26:20211222151630j:image

たくさん歩けて嬉しそうな娘です。

ばっちり1人で立ってるし、アンパンマンパン持ってるわたしのとこまで少しなら歩きます😂😂😂

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜………明日行くとしても公園だわ………_(:3 」∠)_