しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

手掴み舐め

みなさまこんにちは!

 

少し前から、娘が離乳食に手を突っ込んで感触を楽しんでいたようなんですが………。

前まですくった離乳食を手で潰してねちょねちょしてるだけだったのが、最近ねちょねちょした後の指を舐めるようになりました!

手掴み舐めダァ😭😭😭😭😭😭😭😭

服と椅子がバカみたいに汚れること以外は嬉しいぞ😭

手掴み食べ、やりたいようならやらせてあげた方が良いって聞いてるので、もう好き放題やらせてます😂

普段からなかなか手を拭かせてくれないので衛生面はちょっと怖いです😨

 

f:id:Ma_uni26:20210407210320j:image

今日も散らかしてました〜〜〜〜〜〜〜〜🤨

 

さて、以前はお風呂に入れるとひたすら泣いていた娘、アヒル隊長を買ってからというものあまり泣かなくなりました!

 

 

最近は湯船に浸かっている間はお湯をバシャバシャしたと思ったらわたしの乳首をつねり、痛がってるわたしの口に手をぶち込んできて笑ってます。

バスチェアに座らせてわたしが体洗うのを待ってもらってる間は、シャワーで床を流れる水が気になるのか床のタイルをガリガリ、泡を見つけたら自分のそばに持ってこようとガリガリしてます。

ときどきバスチェアから脱走してます。

お風呂に慣れたんだね………ママ嬉しいけどじっとしてて〜〜〜〜〜〜〜〜😂😂😂😂😂😂😂😂

排水溝は触らないで〜〜〜〜〜〜〜〜😰😰😰😰😰

ガリガリからの指しゃぶり辞めて〜〜〜〜〜😂😂

 

さらにさらに、最近は寝る時もなかなか手強くなってきました。

と、いうのも娘が寝て2時間くらいしてから旦那が帰宅するのですが、ご飯を食べようと娘のそばを離れた途端に寝返りをうちはじめ、わけのわからない方向に行って泣きだします😂😂😂

え〜〜〜〜〜〜〜ママがいないって気づいてるの?

それとも出て行く時のドアの開閉で起きちゃうのかな🤔

なお、このところの夜間覚醒はまだ寝ぼけてる間にラッコ抱きにすると寝てくれるようになりました。

わたしもそのまま寝るんですが、娘の突然の寝返りしたい動きに起こされて慌ててベッドに戻してます😇

 

f:id:Ma_uni26:20210407211213j:image

腕痛くないの????

そこはパパの枕だよ😂😂😂