しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

オラ森さ帰るだ

みなさまこんにちは!

 

f:id:Ma_uni26:20210527122653j:image

ユニクロのあつ森コラボ買っちゃいました😭😭😭

おそろいにできる服がなかったのでスルーの予定でしたが………この服かわいすぎるし………半袖もう少し欲しかったし………かわいいし………。

島クリエイトに満足してからまーた行かなくなってしまいました。みんな元気かな😇😇😇

 

先日ついにヒップシートを買いました!!!!

買ったのはこちら💁‍♀️【ポルバン

 

抱っこ紐と違って赤ちゃんをがっちりぴったり抱っこする感じではなく、腰に赤ちゃん用の椅子を巻いてそこに乗せるだけなので安定感は抱っこ紐ほどありませんが、娘が抱っこ紐の時よりも自由に動けるみたいで楽しそうでした☺️☺️☺️

抱っこ紐だと、肩のベルトが邪魔で指しゃぶりができないし、固定が激しすぎて体が痛いのか長く抱っこ紐に入れられてると怒り出してたんですよね。

抱っこ紐の使用時間の目安も2時間ってあったし、暑いし体を自由に動かしたいんだろうなと思いました。

※我が家の抱っこ紐はベビービョルンです。

 

ヒップシートは装着もめちゃくちゃ楽だし、買ったやつは簡易的なショルダーが付いていて、赤ちゃんのソフト固定が可能なので両手も使えます!

ただ、装着位置を間違えると骨がマジで痛いです☠️

まぁ赤ちゃん椅子っていうかね………簡単に言えば鉄板を腰に巻いてるので、そら痛いわって感じです🧐

あとあんまり長時間の散歩とかには向きませんね。

楽なのは腕だけで、抱っこ紐ほど固定されてないので腕以外の部位は普通に抱っこしてる時と変わらない負荷がかかってます😂😂😂

あとは………ショルダーが赤ちゃんの脇の下に通ってるので赤ちゃんが痛くないのかが気になりますね🧐

 

でも抱っこ紐は娘がムチムチでキツそうだったので買ってよかったです!

結構コンパクトにもなりますし、持ち運びも便利🥳

 

旦那も使ってみたい!って言ってくれたんですが、旦那が抱っこしてるときにそばにいると、娘がわたしの服を掴んでこっちに来たがるんですよね。

旦那、しょんぼりしてたので申し訳ないんですけど………やっぱり母としては嬉しいですね😊😊😊