しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

汗の季節

みなさまこんにちは!

 

暑すぎる〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

寝室、エアコンかけてても娘の頭だけめっちゃ熱くて汗かいちゃってます💦

見てあげられる時はこまめに汗拭いてますが………さすがに夜通しは無理〜〜〜〜〜〜〜〜🥵🥵🥵🥵

とはいえそれで起きてくるわけではないのですが………汗が冷えて風邪とかひかないでほしいな🤧

 

f:id:Ma_uni26:20210525202919j:image

今日は娘のベッドを洗濯しました。

いつもならここにあるのに!?って顔して戸惑ってました(笑)


f:id:Ma_uni26:20210525202915j:image

そして時計をいじりだす娘。

わたしに似て時計が好きなのかな………血は争えないな………パネライ欲しいな………。

 

ダブルベッドの上で様子見てると勝手に寝付く娘ですが、「自分が寝る場所」という認識はあるみたいで、眠くなったらちゃんとファルスカのベッドまでハイハイしてきて寝るんですよ………天才か………!?

まぁしかしすぐ寝返りうってベッドからはみ出しちゃうんですけどね😂😂😂

 

今日はアカチャンホンポに行ったらかわいい水着とビニールプールが売ってたので買いました!!!!

わたしが幼少期にやってみたかったことのひとつです。お家でプール。

まだ天候が不安定なのですぐには広げませんが、連日夏日になったら遊ぼうね〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭

 

押し付けるわけではないけど、わたしが小さい頃にやりたくてもできなかったことは、娘には積極的にやらせてあげたいなって思ってます。

小さい頃は、本当はお家にお友達を呼びたかったしお泊まりもしてみたかったし、公園に行きたかったしプールも入りたかったし、最後まで楽しく旅行に行きたかったし関東圏外にも行ってみたかったし遊園地にも行きたかったし海外にも行ってみたかったなぁ。

こう羅列するとやるべき事が多すぎますが(笑)

娘がまだわたしのそばにいてくれるうちに、なんとかこなしたいですね☺️☺️☺️