しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

少しだけお姉ちゃん

みなさまこんにちは!

 

今日は旦那のお友達の家にお邪魔してきました。

旦那のご友人には生後10ヶ月になる息子さんがいて、娘よりも少しだけ弟くんです。

今まで自分よりも小さい子に会ったことがない娘。

どういう反応をするかヒヤヒヤしていましたが………。

 

まずご友人のお家に着いた途端に号泣。

そ、そうだった〜〜〜〜〜〜〜〜😂😂😂😂😂😂

場所見知りマンだった😂😂😂😂😂😂😂😂😂

 

ご友人の息子くんはやってきて早々泣き出した娘とわたしたちを見て、目を見開いて驚いていました。

でも自分のお家だからか、つられて泣くような事はなくとてもお行儀よく離乳食を食べてました。

その後娘も少し落ち着いたのでお昼を食べて、立たせてみたら勝手にお家を探検し始めました。

 

f:id:Ma_uni26:20220129212452j:image

娘に興味津々のご友人息子くん。

並んでみるとさすがに娘の方が大きいですね🤔

娘、ご友人息子くんに向かって喃語ではありますが話しかけたりしていて、コミュニケーションを取ろうと頑張っていました!!!!!!!!

お姉ちゃんできてる😭😭😭😭😭😭

ママは感動しました😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

その後ご友人息子くんのおもちゃを借りて遊んでいたのですが、わたしや旦那にやるように「ん!」と言っておもちゃを息子くんに差し出したり、「ん!」と言って「ちょうだい」のポーズをしたり、ふたりなりに仲良く遊んでいたように見えました。

娘が興味深そうに見ていたおもちゃを息子くんに取られて「ンン〜〜〜〜〜!!」となってしまう場面もありましたが、すぐ立ち直って上記の「ん!」攻撃をして取り返したりなどしてました😂😂😂

わたしにママ友がいない事や児童館みたいなのが近くになくて全然行けず、同年代の子とほとんど絡みがない娘でしたが、優しい子の片鱗が見えて今日はとても安心しました。

これで本当に弟が生まれても大丈夫そうだね☺️