しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

イヤちゃん!?

みなさまこんにちは!

 

今日の娘はなんだかイヤイヤでした!

いつもはお出かけに誘うとニコニコで来てくれるのですが、今日はンン〜〜〜💢とお怒り………😭

絵本を読んで欲しかったみたいで無限に渡してくるのをなんとなくいなしていたら、突如靴下を渡してきて履かせろ💢となられたので、履いていただいて買い物に行ってきました。

お外に行くまで20分かかりました😂

 

お外に出ても、行き先が公園じゃないとわかるとンン〜〜〜〜💢となって歩くのをやめてしまったので抱っこで連行………😂😂😂

買い物を終えて帰る時も公園に行きたがり、今日はお米やら買って荷物がえげつない重かったのでいったん帰ろうとしたらンン〜〜〜〜〜〜💢

 

で、荷物を置いて改めて公園に行こうとしたら、玄関ドアを閉めたがってそのまま帰宅となりました😂

家に帰ってきても、リビングまで来てくれずにずっと自分の靴を触っていて、お昼の時間だったので手を洗わせようとしたらンン〜〜〜〜〜〜〜〜💢

わたしがお料理中によく登ってる踏み台にすら乗ってくれず、無理矢理手を洗ったのでキッチンがびっしょびしょになりました😂😂😂😂😂😂

まぁ………今日買い物に出ないと食べ物がなくて生きられなかったので焦って外に出してしまったのが敗因ですね。

娘には娘のペースがあるもんね………😔

 

今日は旦那が仕事帰りにシールを買ってきてくれました。

車が好きなので車のシールでした!

f:id:Ma_uni26:20220131234116j:image

顔に貼ってる〜〜〜〜〜〜〜〜😂😂😂😂😂😂😂

わたしや旦那にシールをくれるので、それを顔に貼ってたら真似してくれました🤣🤣🤣🤣🤣

 

ちなみに娘、なんとこの2日で「きいろ」と「かえる」が言えるようになりました!

「きらきら」も「きぁきぁ」と発音できていて、「パンダ」も「ぱーた」と言っています😲😲😲

すごいなぁ………こないだ初めてママって言ってくれたのに!!

でも相変わらずムームーのこともママって言ってます。