しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

手強い!人見知り

みなさまこんにちは!

 

今日は義実家にお邪魔してきました。

お家に入れていただいた瞬間………

娘、大号泣😭😭😭😭😭

やっぱりか〜〜〜〜〜〜〜〜💦💦

 

赤ちゃんが人見知りしてる時は、あんまり大人たちでかまうよりも、注目しすぎない方が赤ちゃんが落ち着くと聞いたので、泣いている娘はわたしが抱っこして、義母さんと義父さんと旦那でジェンガをやっていたら………

娘、ジェンガに興味津々😳

ジェンガやってる間は全然泣きませんでした。

ちなみにジェンガは義父さんが積み木がわりにどうかなと用意してくれたものでした😭神かよ😭

でもやっぱり、ジュースを飲ませようとしたりおもちゃを渡そうとすると泣いてしまいます😭

 

なかなかコロナで子どもたちが集まる広場みたいなのも縮小営業していて入れないし、自宅以外であんまり遊んだことがないから慣れないのも仕方ないかなぁと思いつつ………

おじいちゃんおばあちゃんのお家は楽しいところだって覚えてもらえるといいんですが………🤔

幸い、義父母さんはいつでもおいでと言ってくれる神なので、気長に通って慣れてもらおうかと思います☺️

 

f:id:Ma_uni26:20210919190554j:image

帰ってきてからはご機嫌で遊んでました😂😂😂

義実家では警戒していたのかわかりませんがほとんど寝ず💦

わたしの腕で寝てもわたしが体勢を変えるとすぐ起きてしまってかわいそうでした💦

そこにプラス泣きまくって疲れたのか、家のベッドに連れてきたら秒で寝ました💤

人見知り………なかなか強敵だ🙄