しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

コアラちゃん

みなさまこんにちは!

 

昨日はお友達とそのお子さんが遊びに来てくれました。

義実家に行った時は玄関に入るなり泣いてしまう娘ですが、お友達が来た時は泣きませんでした!

場所が自分のフィールド(我が家)だった事と、お友達のお子さんをじっと見てたので「赤ちゃん」が気になるのかな?と思いました🤔

 

リビングに上がってもらって、お友達が手を洗っている間、直立不動で待っている友達子………😂😂😂

不安げな顔があんまりかわいくて覗き込んでたら泣かれてしまいました🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

その泣き声を聞いて娘も大泣き😅😅😅😅😅

来てくれたのがちょうど夕方のいないいないばぁがやってる時間だったので、テレビつけてたら友達子も娘もじっとテレビを見て、たまにお互いの様子を伺って………という感じでした😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20211022131233j:image

なお、娘はずっとこうでした。

友達に「コアラみたい」と言われました草😇


f:id:Ma_uni26:20211022131231j:image

そういう友達もずっとこうでした。

2人とも下ろそうとすると泣いてしまうのです😂

以前遊びに来てくれた時は、2人ともおもちゃで遊んだり、友達子に至っては歩き回ってたのに🙄!

娘はこの頃から人見知りしてましたが、友達子もついに人見知りが始まったというわけですね🙄🙄🙄

友達子が歩いてる姿を見て娘の刺激になればな、と思ってましたが大失敗でした😂😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20211022131533j:image

最近またよくしゃべってくれます。

絵本をめくるたび「あ〜〜!かりーらった!」「あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!しゅりーらった!」「あ〜こうりらった!」とか言ってます。

「○○らった!」ってよく言ってます🤣

ほっぺにホクロなのか………何かができています🤔