しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

猛暑日やんけ

みなさまこんにちは!

 

今日はお友達が遊びにきてくれました!!!

久しぶりに会うお友達なのでとても楽しみイベントだったんですが………

突然の暑さ。

昨日までめっちゃ雨だったのに急にどうしたの😂😂

 

14時頃、娘と一緒に駅までお友達を迎えに行ったら、娘のほっぺが真っ赤に!!

出かける前からすごく眠たがっていたので歩いてる間に寝てしまったようでしたが、体もめちゃくちゃ熱い。

熱中症か!?と思ってお友達と一緒に涼しさを求めて近くのお店に入りました。

 

f:id:Ma_uni26:20210710180457j:image

しばらくして起きた娘。体は熱いものの持ってきたジュースを飲んでくれたし、お友達が買ってくれた麦茶のペットボトルをほっぺに当てたら泣くくらいは元気でした😂

でもたぶん、涼しい場所に入らなかったら危険だったかもしれないです。

体の熱さはやっぱり尋常じゃなかったみたいで、駅から帰宅した時は特に熱くなってなかったし頬も赤くなってなかったんですよね。

梅雨が明けたらこんな天候の日ばっかりでしょうし、本当に気をつけなければ………。

自宅から駅までおよそ徒歩30分でこうなってしまったと考えると、ちょっと外に出るタイミングは考えた方が良さそうですね🤔

 

お友達が来てしばらくはご機嫌で遊んでいたのに、眠さと空腹が重なったのか途中から大号泣!!

抱っこしてあやしてましたが全然ダメでした😂😂

まだまだ人見知りなんだねぇ………☺️

なかなかお友達とはゆっくり話せませんでしたが、久しぶりに元気そうな顔が見られてとても嬉しかったです✨