しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

しゃぼん玉飛んだ

みなさまこんにちは!

 

昨日遊びに来てくれたお友達、一緒にいる間ずっとカメラで撮影してくれていたんですが、撮ってもらった動画が全部おもしろくて、なんか新鮮でした😂😂😂

いつも娘と一緒にいますが、写真を撮るとなると娘のみの撮影になるし、おむつを変えたりお風呂上がりの保湿中とかの動画はどう頑張っても一人では撮れないので、そういうところを撮ってもらえると「ひゃあ〜〜〜〜〜〜〜〜」って気持ちになりますね(?)

わかってるつもりだったんですが、娘、小さいなぁ………☺️☺️☺️☺️☺️

 

で、昨日ちょっと熱中症の疑いがあったのと、単純に外がクソ暑すぎて家のクーラーから離れられなくなったので、お友達が買ってきてくれたしゃぼん玉が出来ずじまいでした😔

そういうわけで、今日やってみました!

f:id:Ma_uni26:20210711180616j:image

こういう縦長のしゃぼん玉、うちの近所には売ってなかったのでめっちゃ嬉しいです!

ぶんぶん振るとたくさん出てきます!

娘も「なんじゃあ?」と言わんばかりの訝しげな顔して見てました😂😂😂

近くまで来たしゃぼん玉を触ろうとして割って、楽しそうに笑ってくれていました☺️☺️☺️

 

f:id:Ma_uni26:20210711181056j:image

お部屋に戻ってからはベビーサークルで型はめして遊んでました!

なかなか同じ形には合わせられないし無理矢理押し込んだりしてますが、「ここに入れたら下に落ちて取り出せる」ということがもうわかってるみたいです😳!!

ときどき形は違くても下に落とすことはできていて、成長を感じざるを得ません😭😭😭😭😭


f:id:Ma_uni26:20210711181049j:image

最近、ものを柵の向こう側に投げたり高いところから落としたりするのが楽しいみたいです。

投げたものを確認しようとしてめちゃくちゃ背伸びしてます。

背伸びしても柵がまだお口の高さまであるみたいで、この状態で噛んでます😂😂😂


f:id:Ma_uni26:20210711181052j:image

カーテンでも遊んでました。

f:id:Ma_uni26:20210711181424j:image

なんかかっこいい………!!

 

しかし今日も暑かったですね………🥵

こんなんじゃ気軽に外に出られませんよね😮‍💨

昨年の夏は娘が新生児だった事もあってほとんど外出しなかったので忘れていました🤔

日本の夏………厳しい。