しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

はじめましてこどもの国

みなさまこんにちは!

 

今日は遠出をしてこどもの国まで行ってきました!

 

f:id:Ma_uni26:20211118203838j:image

昨日に引き続き早起きでソワソワの娘。

寒い予報だったのでトレーナーに厚手の下着を着せて行ったのですが、それでも風が冷たくてちょっとブルブルしてしまいました🥶

 

友人と合流して、いざ入国〜!
f:id:Ma_uni26:20211118203810j:image

広すぎて草。

 

お昼を食べるので野原に来ましたよ。
f:id:Ma_uni26:20211118203813j:image

友人とそのお子様(娘より4ヶ月くらいお兄ちゃん)がいたのでソワソワの娘。

こういうピクニックみたいなのも初めてなので、知らない風景に驚いているようでした!


f:id:Ma_uni26:20211118203831j:image

うおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜!!

初めての芝生ハイハイじゃい!!


f:id:Ma_uni26:20211118203828j:image

手についた泥を見て「う〜わっ!」って顔してすぐやめちゃいました(笑)


f:id:Ma_uni26:20211118203844j:image

うおおおお!飯だ!!

ご飯はモグモグ食べるものの、ずっと友人子を観察してました。

一緒にモルカーカフェに行った仲なんだけどな🤔


f:id:Ma_uni26:20211118203821j:image

しゃぼん玉もやりました!

友人子は歩くのが楽しくて仕方ない時期みたいで、友人の静止も振り払って勝手に歩き回ってました(笑)

娘はまだ怖いのかレジャーシートからあまり動こうとはしませんでした🤔


f:id:Ma_uni26:20211118203836j:image

しゃぼん玉はやっぱり好きみたいで歓声を上げてました☺️

友人子はしゃぼん玉も見てくれてましたが、しゃぼん玉を出しているわたしのほうが気になってたみたいです😂😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20211118203823j:image

友人子に触発されたのか歩く練習をしてくれました!

たくさん歩いて疲れて泣いてしまいましたが、初めて靴を履いてお外を歩くことができました!!

これはすごいぞ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


f:id:Ma_uni26:20211118203818j:image

娘の様子を見に来た友人子。

さすがお兄ちゃんだわ🥰🥰🥰

こうやって遊んでたらピクニック客のご飯を狙っているカラスに友人子のお菓子が盗まれました😟

チャックを閉じたリュックにお菓子を入れてたそうなんですが………掻っ攫われてました。

カラスこえぇ………😟😟😟

ちなみに娘はハンティング機会を窺っているカラスに話しかけてました😂


f:id:Ma_uni26:20211118203826j:image

クソ寒かったけどミルクプラントでアイスを食べました!

こどもの国で育ててる牛の牛乳からできてるみたいです😲

わたしが食べてたら娘が欲しがってめっちゃ泣いてたので少しあげました。

見事にサンタさんになってました🎅

 

アイスを食べて満足したのか娘は夢の世界へ😴


f:id:Ma_uni26:20211118203841j:image

牛だ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

こないだ水族館に行った時もそうでしたが、これから生き物見るぞってタイミングで娘が寝ています😂😂😂

まぁ慣れない電車にも乗ったし、いっぱい歩いたし疲れちゃったよね………仕方ない😂


f:id:Ma_uni26:20211118203815j:image

友人子は興味深そうに見てました!

 

f:id:Ma_uni26:20211118203920j:image

ヒツジもいました!

娘が寝ていて見てくれないので友人子を撮影(笑)


f:id:Ma_uni26:20211118203833j:image

帰る頃には2人とも爆睡でした。

よくがんばったね🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

 

久しぶりに遠出ができて友人にも会えてとても楽しい一日でした😘

たくさん歩いたんですが、夕飯にラーメン食べちゃったので全部パーです🤷‍♀️