しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

恐怖!小児科

みなさまこんにちは!

 

f:id:Ma_uni26:20211117233424j:image

今日は寒かったので紅葉服🍁にしてみました。

かわいい🤤🤤🤤

 

さて、便秘の娘ですが、小児科にもらった酸化マグネシウムがなくなったので今日は少し早起きして診察に行ってきました。

お腹がいつ触っても固い気がしたので、触診してもらったところガスが溜まっているのだとか😳

確かに娘のおならあんまり聞かないな………🤔

そしてまたしても浣腸となりました😞

前回とっても泣いてしまったし坐薬もクソ泣いてたので、できれば飲み薬で出したかったのですが💦

浣腸してみたものの、ガスもブツもあまり出ず😣

診察の時間が娘の昼寝タイムにかぶってしまっていたので、腹は気持ち悪いし眠いしで死ぬほど泣いてました💦

 

とりあえず帰宅して薬を飲んで様子を見ることになったんですが、今日は結局浣腸以降は出ないまま寝てしまいました🤔

小児科の帰り道も寝てたし、帰ってきてお昼食べてすぐまた寝てしまったので運動が足りなかったかな🤔

早起きすぎて眠かったんですねきっと😴

 

ちなみに今日は旦那がいなかったのですが、夕飯を作っている最中ずっと娘が寂しそうにしていたのでこりゃいかんと思いました😖

もっと効率的にちょこちょこと夕飯の準備を進めておいて、食べるぞ!ってタイミングでささっと料理すれば出せるくらいにしとかないとダメですね。

娘と一緒に昼寝したいけど、頑張ってご飯の準備しなきゃ💪