しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

疲れが取れない(わたしが)

みなさまこんにちは!

 

昨日のこどもの国遠征の疲れが取れません😩

これが年を取るということか〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

娘は昨日21時前には寝始めて、一度も目覚める事なく今朝9時に起きました。

12時間半くらい寝てます🙄

相当疲れてたんだね………ベビーカーって揺れるしクッションもそんなに効いてないし、座り心地は良くはなさそうですもんね🤔

わたしも旦那も昨日は早めに寝たんですが、今朝も体がバキバキだったし寒いしでお散歩は断念です😂

 

f:id:Ma_uni26:20211119211906j:image

NHKのツバメ見て踊ってました!

踊ってると言っても、踊ってる子たちを見て手を挙げたり音に合わせてゆらゆら揺れたりする感じではありますがすごい成長だなぁ☺️

 

今日の夕飯はシチューにしました。

市販のルーを使って普通に作って、娘のは煮汁で薄めて食べさせてみたら、モリモリ食べてくれました!

わたしのご飯を食べてくれて本当に嬉しいんですが、ベビーフードを泣いて嫌がるようになってしまいました🤔

わたしの味付け濃いのかな〜やっぱり………。

濃いの知っちゃったら薄味になんて戻れませんもんね………🤔

朝と夜は作るようにしてますが、昼も、となるとめっちゃしんどいよ〜〜〜〜〜〜〜〜😂😂😂

 

そして今気づきましたが娘、今日で1歳4ヶ月を迎えてるじゃないですか〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

おめでとう🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

しゃべりはしませんが、表情や声のトーンでだいぶ何を訴えてるかわかるし、生まれたてと違って要求が複雑になっています🥺🥺🥺

パパともとっても仲良しです👨

人見知りはめちゃくちゃ激しいです🤔

少し立とうとするそぶりも見せているので、のんびり見守っていきたいですね🥰

体重はベビースケールを借りて計ってみたところ、9.4kgありました😲

自宅の体重計では娘が動いちゃって正確に計れてなかったようです🤔

大きめに生まれてくれた娘も今じゃ標準体型だ〜🥰