しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

GO!GO!義実家

みなさまこんにちは!

 

今日は旦那に娘をお願いして、美容院に行ってきました☺️

いや〜、3ヶ月ぶりでした!

めちゃくちゃプリンだったので綺麗になりました✨

赤っぽくしてもらいました!

ここまで赤いのは学生の時以来かもです!

娘が生まれてから年中すっぴんなので不安ですが、まぁ外ではマスクしてるしいいかなと思って(笑)

最終的にはブリーチしまくって青を入れたいです🤤

 

で、旦那はというと娘と一緒に義実家へ行ってもらいました✨

わたしがいるとめっちゃ泣いてたので心配でしたが、着いた時だけ泣いてあとは全然平気だったそうです………😟😟😟

え、えぇ………🌀

いつもの大騒ぎはなんなの………😟😟😟😟😟😟

 

f:id:Ma_uni26:20210923213553j:image

毎日お風呂ができるまで絵本を読んでいた甲斐あってか、娘が絵本大好きになってくれたようです☺️

以前もちょっと書きましたが、絵本棚にわたしか旦那が近づくととても嬉しそうにハイハイしてきて、棚を開けようとしたりします🥰

(※絵本は娘が破かないよう扉付きの本棚に入っています。)

なんならお風呂を沸かすときのピッて音に反応して、絵本棚の前でスタンバイしてる時もあります😳

 

今日は旦那が絵本を読んでくれたんですが、今日読む絵本を棚から出してそばに置いておいたら、一冊終わるたび娘が旦那に次の絵本を渡してました😂😂

しかも絵本の表紙と中身をしっかり覚えてるみたいで、読んだ絵本は掴むものの「これ読んだな………」と言わんばかりに渡さないんですよ😳!

頭いいかよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!?

「あばれネコ」は娘も好きみたいで、読んだ後ずっとめくっています😂😂😂

 

娘はまだしゃべりはしませんが、わたしの言ってること理解してるんだなぁという場面が本当に増えてすごいなぁと思っています🥺🥺🥺

たぶん立つのと同じで、もうしゃべれるんだけどしゃべれないふりをしてるだけなんだと思います(親バカ)