しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

見知り!?

みなさまこんにちは!

 

f:id:Ma_uni26:20210415234307j:image

娘はどーこだ?

 

ここ3日くらい天気が悪かったこととわたしが疲れ果ててたことが重なって外出してなかったので、今日は久しぶりに子育てセンターの広場に行ってきました。

 

広場に入る前にトイレに寄って、娘をトイレについてる子供用イスに座らせると………

大号泣😂😂😂😂😂😂😂

f:id:Ma_uni26:20210415234507j:image

硬いし冷たいしで座り心地悪いんだろうな〜😭😭

トイレに入った瞬間からこのイスに座らされるのがわかったみたいで泣いてました😂😂😂

この世の終わりくらい泣いてたので用足ししながら話しかけまくってました。音姫いらず。

そしたらそのトイレにいた別の子がつられ泣きを始めてしまいました😂😂😂😂😂

申し訳ねぇ😭😭😭😭😭😭

 

そしてそのまま広場に行って、床に放った瞬間また大泣き💦

どうしたのかな〜久しぶりだから場所見知りしちゃったのかな🤔

しばらく抱っこして、床に座らせたらまた大泣き💦

そしたらさっきつられ泣きしてた子も広場に来ててまたつられ泣きしてました😂😂😂

 

娘、つられ泣き中の子に近づいて泣きながらその子の髪の毛いじり出す。笑

他人の髪の毛が気になるみたいです😰

向こうのママさんとも泣きながらじゃれあってるの見て爆笑してたんですが、広場の職員さんが慌ててやってきて娘を引き剥がしました。

喧嘩してると思われたのかな💦

 

というか、本来わたしがエスカレートする前に引き離すべきでしたよね………。

向こうのママさんは笑ってくれてたけど、実は「早くどっか行ってくれ」って思ってたかもしれないし………申し訳ないことしてしまいました💦

娘も他者という存在を認識したみたいだし、これからこういう事増えてくるんだろうなぁ………。

娘にもお友達作ってほしいし、他人に興味があって触ってみたいんだろうからあんまりなんでもかんでも辞めさせたくないのが本音ですが、怪我させてしまったり大事になってからでは遅いので、人がたくさんいるところに行くときはこれまで以上に目を光らせておかないといけませんね😰💦

 

ちなみに娘、5分くらい泣き喚いた後ケロッと落ち着いて遊びまわってました。

自分と同じくらいの子というのがわかるみたいで、広場には他にも走り回ってる子どももいたんですが近づいていくのはハイハイしてる子達だけでした。

歩いてる子に近づくのは怖いなって思ってたのかな🤔


f:id:Ma_uni26:20210415234303j:image

お家に帰ってからはご機嫌で積み木を放り投げまくって散らかし倒してました。

絵本もぬいぐるみも散らかすし、モノを投げて散らかすのがブームみたいですね🧸

新しいおもちゃ買ってあげたいな〜。

外でも乗れる手押し車か、シロフォンみたいな楽器のおもちゃをあげたいんですが、今渡してもぶん投げられるのがオチかなぁ😂😂😂

 

この手押し車かわいいな〜でもペダル的なものがないから漕いだりはできなさそうですね🤔

手押しに飽きたら三輪車もどきみたいにして近所を走れたら楽しそうだなと勝手に妄想してます。

手押し車にペダルついてるやつなんかないのかな🤔

 

このシロフォンかわいすぎる〜わたしが欲しい(笑)

これは調律もちゃんとしてるらしいのでイイ値段するんですが、レビューがかなりいいんですよね〜😂

1歳になったら買おうかな………レビュー見る限り結構長いこと遊んでる子が多そうだし🤔

黄色も青もかわいくて悩みますが女の子だし買うなら黄色かな😂😂😂