しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

一歳半になりました

みなさまこんにちは!

 

今日で娘が一歳半になりました!

なんだか節目って感じがしますね🥰

 

f:id:Ma_uni26:20220119231328j:image

最近はぬいぐるみを座らせることにハマっているみたいで、うまくいくと拍手してます👏

これはアンパンマンの上にアンパンマンを座らせた娘。器用すぎる🤣

 

相変わらず「わんわ」はよく言っています🥰

いないいないばぁのワンワンを見てもちゃんと「わんわ」と言ってました!

先日買った動物図鑑の犬を見て、「あ!わんわ!かぁい〜しゅっだ!」と言ってます🙄

わたしが「ワンワンかわいいね」ってよく言ってるから「かわいい」って言いたいんだと思います😍

 

猫のこともわかるようになったらしく、「なんなん」という発音ですがちゃんと区別が付いてます😭

なんなんは可愛くないのか特にコメント無しです。笑

 

歩くのも本当に上手になって、今月の頭に初めて独り歩きしたとは思えない上達ぶりです。

道路はまだ怖いみたいですが、お店の中はガンガン一人で歩きます。

やっぱり屋内が歩きやすいみたいですね。

ちょくちょく転ぶのでビビりますが🤣

転んでもめげずに立ち上がってまた歩くのが………尊いですねぇ😭😭😭😭😭😭😭

 

まだ言葉らしき言葉は出てませんが、じょじょにじょじょにしゃべろうとしている様子はひしひしと感じます!

 

よくわたしが重いものを持ち上げたり、物を落としたりした時に「あ゛〜!!」と言ってたらツボったらしく毎回笑ってます😇😇😇

日中はとてもご機嫌でよく歩き回ったりわたしにまとわりついたり(笑)しています。

思い通りにならない事があると「んひぃ〜」と泣き出します😂😂😂

ほっとくとそのまま床に寝そべって泣き出します………子どもだぁ〜😇

寒くてもお外は好きみたいで、「お散歩行く?」と聞くと「うんっ」と言ってくれます🥰

 

こないだ一歳になったばかりと思ってましたが、こうやって成長を書き出していくと比べ物になりませんね………😲😲😲

本当にすごいなぁ🥰