しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

魚釣り🎣

みなさまこんにちは!

 

こどもちゃれんじ1歳7ヶ月号が来てました。

今回のおもちゃはサカナです🐟

 

f:id:Ma_uni26:20220121033127j:image

色とりどりのサカナで色のお勉強になります。

サカナには磁石が入っていて、付属の釣竿で釣ることもできるんです!

サカナは連結が可能で、簡単に取り外せるのですが、外すのはできても連結させるのはまだ難しそうでした。

 

釣竿は最初娘が「なぁにこれぇ」って感じで触って、使い方がわからず放置されていたのでわたしが遊んで見せたら「なにしてるの😡やめて😡」と言わんばかりに跳ね除けられました(笑)

今はサカナのお色味を観察してたのね………😂


f:id:Ma_uni26:20220121033132j:image

しばらく遊んでたら釣竿にも興味を示してくれました!

使い方も理解していて、サカナに近づけて………


f:id:Ma_uni26:20220121033124j:image

つっ釣れた〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!


f:id:Ma_uni26:20220121033129j:image

スタンディングオベーション!!!!!!!!

 

相当気に入ったようで寝る前にも積み重ねて遊んで、数匹寝室に持ってきました😂

サカナはリビングに置いてアンパンマンを寝室に連れて行けば?と提案したんですがアンパンマンは一度手に取ったもののゴロンと捨てられました………🤣

娘が寝た後そっとリビングに返してきました(笑)

気に入ってくれてよかったです☺️

 

ちなみにこどもちゃれんじはbabyが終わったら一旦退会することにしました。

毎号来る絵本とか、中身は良いと思うんですが自分でも買ってたのでもう溢れてしまっていて🤣🤣🤣

おもちゃについてはちょっと遊び方がよくわからないものや、歩く全盛期なのに今回のサカナみたいに床で遊ぶような保管に困るものが来たりと、ちょっとうぅむ………と思うところがあったので😞

 

こどもちゃれんじの名称もわけわかんなくて、次に来るのがどれなんだ………!?ってなります(笑)

あと退会の手続きやりにくすぎる😂😂😂😂😂😂

電話でしか退会できないとかいつの時代のサービスなんだ………🌀

その電話も、「電話をかける」ボタンがまったく反応しなくてかけられないし、反応したと思ったら意味不明な番号が表示されたり、かけてみるとFAXみたいな音がしてビビるし、いろいろとこちらを不安にさせてくれる要素がありました😂😂😂

退会阻止目的なんかな………この辺が整備されてなかったのでまぁ案の定電話で引き止められましたが退会することにしました🙏

そもそもの電話も繋がりにくいですしね〜電話番号は調べても出てこないので全然反応しない画面のタップから始まり、呼び出し音でかなり待たされる無駄な時間をもう一度過ごすくらいならスパッと辞めますよ👋

 

でも退会がらみがダルいのはどのサービスにも言えることだと思うので、ある程度は仕方ないですよね。

内容は概ね満足でした!お世話になりました🙏

また機会があれば入会しようかな☺️