しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

1歳2ヶ月でした

みなさまこんにちは!

 

昨日で娘が1歳2ヶ月を迎えていました🎉🎉🎉

 

なかなかまだ1人で立ったり言葉を発したりと大きな変化はありませんが、日々成長を感じます🥰🥰🥰

昨日義実家で大泣きしていたのだって、半年前なら泣きはするものの、抱っこは誰でもOKという感じでしたが、ここ最近は「ママがいい!」という意思を感じることがあります😳!

旦那が抱っこしようとするとわたしにしがみついて抵抗したり………😭😭😭

旦那には悪いけど、ママ………とても嬉しいよ😭😭😭

 

さらに、嫌なことを体で教えてくれるようになりました!

お茶飲む?とストローマグを差し出すと、いらない時はプイッと顔を背けるんです!

これ実はここ最近やり始めました!

いつの間にそんな拒否の方法覚えたの〜😭😭😭

 

歯磨きが大嫌いでご飯を食べ終わった瞬間から泣いてます😭😭😭

何をされるか予想ができてるのね………すごいなぁ🥺

顔を洗われるのも顔に保湿クリーム塗られるのも大嫌いでお風呂で毎回泣いてます😂

 

絵本が大好きで、娘の手の届く場所に置いてあるボードブックの絵本をよくめくっています。

絵本棚にわたしか旦那が近づくとすごく嬉しそうに高速ハイハイしてきて、読んで読んでと目で訴えてきます🥰🥰🥰

絵本はたまに破きますが、好きなページがあるようで読んでる途中でもそのページに戻して読ませようとしてきます😂😂😂

 

また、持っているおもちゃを差し出して渡してくれるようになりました!

わたしがご飯を食べていても皿洗いしていてもお構いなしに渡そうとしてくれます😂😂😂

先日義父さんが買ってくれたピアノのおもちゃは、わたしが弾いていると手を払いのけてきます😂

 

それと………いつの間にか何でもかんでも口に入れなくなってました😳!

いつ頃からかわかりませんが、そういえば手にしたものあれこれ食べないな🤔!?

成長したんだねぇ………🥰🥰🥰

と思いきやときどきボールとか舐めてたりします。まだ完璧ではないようですがほとんど無くなりつつあるようです🥰

 

f:id:Ma_uni26:20210920175001j:image

そして………寝相は相変わらず悪いです🤥