しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

これでいいのか

みなさまこんにちは!

 

f:id:Ma_uni26:20210422220415j:image

今日は風が強すぎたのもありますが、昨日の遠出の疲れが長引いていたらいけないのでお出かけはしませんでした。

 

家にいると、娘はリビングを縦横無尽にハイハイし、気になるおもちゃで立ち止まり飽きたらぶん投げ、つかまり立ちしたりひたすらしゃべったり大忙し。

当のわたしはといえば娘の離乳食が終わったらテレビつけて自分の飯の支度をし、食べ終わったら掃除機かけて洗濯干して風呂洗って………

とかやってると娘が眠くなってきて指しゃぶりながら抱っこして〜とやって来て、抱っこしながらテレビ見てると寝るので寝室に連れて行って一緒に寝て、起きたら離乳食の時間なので食べさせて、終わったら自分の飯の支度をし、娘が散らかしたところを片付けてると娘が散らかしにやってきて、いたちごっこしてると風呂の時間になり………

夜に娘を寝かしつけて一日を振り返った時に「今日何やってたかな。娘と遊んだ記憶があまり無い」という状態に陥っています。

 

娘の様子を見てるだけでわたしは楽しいんですが、なんかもうずっと、これでいいのかなぁって考えが無くなりません。

絵本は風呂待ちの時間に必ず読んでますが、それ以外あんまりちゃんと遊んだ記憶がない………。

おもちゃに飽きるとわたしに襲いかかってきたりはしてくれるんですが、なんか………これでいいのかな………。

不安しかない………………………。