しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

遠出!

みなさまこんにちは!

 

f:id:Ma_uni26:20210421211502j:image

今日は娘を連れて小さい動物園に行ってきました!

娘にとっては初めての電車!

電車を降りたらバブバブ喋ってましたが、電車内やエレベーターの中では不安そうにキョロキョロしてました。笑

平日の昼間に出かけたので電車はあんまり混んでませんでしたが、学校帰り?なのか子供がめちゃくちゃいて、駅に止まったらベビーカーが降りようとしてるのにも関わらず電車に乗ろうと突っ込んで来たので、さすがに「ちょっとごめんね!💢」と言ってしまいました😂


f:id:Ma_uni26:20210421211452j:image

動物園に着いた〜!

ふれあいコーナーで初めてモルモットに触りました。

モルカーが(たぶん)好きな娘、モルモットの毛をむしってしまってモルモットがビクーッとしてました。

ごめんな😭😭😭

そのまま毛を食べようとするので制止するのに必死でした😂😂


f:id:Ma_uni26:20210421211458j:image

羊を見る娘。

初めての動物に固まってます。


f:id:Ma_uni26:20210421212158j:image

ヤギを見る娘。

キョトンとしてます。

 

この後施設のおむつ交換台に行ってオムツ替えようとしたらめちゃくちゃ泣かれました😂😂😂

おむつ台とかトイレの赤ちゃん椅子とかホントに嫌いだよなぁ娘😂😂😂

 

絵本でしか動物を見たことがなかった娘ですが、本物を見て赤ちゃんなりに何かしらの何かになっててくれれば嬉しいなと思います。

 

し、しかし赤ちゃんを連れて出かけるってめちゃくちゃ疲れる………!!

娘はあんまり外で泣かない素晴らしい子なのですが、それであっても気苦労というか………疲れる😂😂

エレベーター探して駅のホームの端に行って、降車駅でまた端まで行って………とか、JRはまだしも地下鉄は出口はたくさんあってもエレベーターは1台しかないとかあって、普通に出かけるのとまた全然違う疲労感でした。

うーん、親って大変だなぁ。

娘とディズニーランドはぜひ行きたいけど、子どもにはわからないところで親ってぐったり疲れてるんだなぁ………。

だってわたしが子どもだった時、遊園地に行って親がめちゃくちゃ疲れてる理由わからなかったもの……。

親が疲れて不機嫌になるから遊園地行くの嫌いだったなぁ。笑

せっかくのお出かけなんだから、娘にはそういう悲しい思い出にならないように頑張ります💪