しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

エイプリルフール

みなさまこんにちは!

今日は初めて娘が一歩歩きました!!!!!!!

椅子でつかまり立ちしてたので、椅子をゆっくり引いて誘導したら一歩踏み出してくれました😭😭😭

すごいよぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜😂😂😂😂😂

エイプリルフールかと思ったよ!!!!!!!!

エイプリルフールは昨日だけど!!!!!!!!

すぐバランス崩して倒れて頭打ってました😂

 

f:id:Ma_uni26:20210402201319j:image

ユニクロのポール&ジョーコラボのお洋服、ピンクがあまりにもかわいかったので他の柄も旦那に頼んで追加しちゃいました。

ロゴTも旦那に買ってきてもらったんですが、大人用は同じのもう残ってないって😭😭

青でおそろいにしようね😭😭


f:id:Ma_uni26:20210402201306j:image

友達が誕生日に欲しがってたミッフィーコーデュロイぬいぐるみ、ついでに娘にも買いました。

 

 

カラバリえげつなくて迷いましたが結局通常色を買ってしまいました😂😂

意外と手触りが硬くて、中身に綿が詰まり詰まってる感じです。

娘はなぜか顔面を鷲掴みたいらしく、おてての大きさが足りなくてよく落としてます😂


f:id:Ma_uni26:20210402201310j:image

あったかくなってきたものの、まだ少し肌寒い日もあるのでちょっと薄めのパーカー買ったらかわいすぎました。


f:id:Ma_uni26:20210402201323j:image

天才に見える!

しかし娘、お腹まわりがムチムチすぎて、重ね着させるとちょっとキツイかも🤨

袖が余り余ってるから80でいいかなと思ったんですけどね………やっぱり上着はワンサイズ上じゃないとダメかぁ😂😂


f:id:Ma_uni26:20210402201315j:image

お座りも本当に安定して、散らかすのも上手になりました。

かまり立ちを覚えてからは、テーブルの上にあるものをつかまり立ちで見つけて、立ったまま興味深く眺めていた娘………。

最近は立っちからお座りに戻れるようにもなったみたいで、テーブルで見つけたぬいぐるみ等を持って座って眺めるようになりました。

立つより楽って気づいたんだね。すごいなぁ😂😂

おかげでおむつ替えの難易度さらに上がりました(笑)

もう本当に仰向けでじっとしててなんてくれないので、パンツタイプのおむつを立っち中に履き替えさせる毎日です。

うんちの時、便秘にならなくて嬉しい気持ちとおむつ替えの憂鬱さで複雑な心境になります😭😭