しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

すべり台登場

みなさまこんにちは!

 

f:id:Ma_uni26:20210321210114j:image

以前から(わたしが)欲しがってたモンポケのすべり台を旦那が買ってくれました😭😭😭

組み立てる時から娘が見に来ていましたが、ジャングルジムの2段目がめちゃくちゃ硬くて引っ張り出すのに汗だくになりました(笑)

娘が下でポールいじっててくれなかったら引き出せなかったと思う………それくらい手強い敵でした。


f:id:Ma_uni26:20210321210106j:image

は、箱がデケェ………!!!!

組み上がってからはちょこちょこ見に行くものの、遊び方がわからないのか新しい大きいおもちゃに驚いているのか、近づこうとしませんでした😂😂

まぁそもそもこのすべり台、生後10ヶ月からが対象なので娘には少し早いんですよね。

ZAZYくらい見慣れてもらって、対象月齢になった頃には遊んでくれるといいな。

 


f:id:Ma_uni26:20210321210100j:image

本棚に興味津々な娘。

この漫画たちどうするかな〜🤔

置き場がないんだよな………と思って赤ちゃんに漫画を触られない方法をググったものの、育児漫画しか出てこない😡😡😡

漫画なんか描いてる暇ぼくにはないぞ😡😡😡


f:id:Ma_uni26:20210321210118j:image

スラダンを出しては落とし出しては落とし遊んでました。

バスケがしたいのかな………。

旦那もバスケやってたんだよなぁ🤔


f:id:Ma_uni26:20210321210122j:image

漫画に飽きたら絵本を出し始めました😂😂


f:id:Ma_uni26:20210321210103j:image

お座りが安定したんですが、この座ってるフォルムまじでかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

娘が座るたびかわいすぎて写真撮ってます………いや写真は常に撮ってるわ………………。


f:id:Ma_uni26:20210321210111j:image

テーブルに興味津々の娘。

この後バランス崩して頭から床にいきました。

背負うクッションみたいなやつ買おうかなとも思うんですが、なんか常に物を背負ってるっていうのが別の弊害起こしそうで怖いんですよね🤔

そんな事はないのだろうけども🤔🤔

↑こういうやつです。

 

まぁでも「痛い」というのは結構大事な学習だと思うので、(娘も好きでバランス崩してるわけではないと思うんですが)経験してもらって損はないのかなぁとも思っています。

最近の子は親が怪我をしないよう先回りしすぎて、転んだりする経験があまりないとか聞いたことがあります🤔

まぁ親としてはね。怪我をしないに越したことはありませんが、大きい怪我でなければ一通り経験しとくのはアリだと思うんですよね。

自分が痛いの経験しておけば、誰かが同じ状況になったとき痛みに共感できる子になれるんじゃないかなぁとか………。

 

ところで最近、夜中にわたしがトイレに起き出すと必ず隣で寝ている娘にバレて、そのまま夜間覚醒されます✌️

なんかセンサーでも付いてんのかってくらい毎回起きるんですよね😂😂😂

わたしが夜中トイレしなければいいだけの話なんですが………なかなか難しい🤔🤔🤔