しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

初めてかも!?夜泣き

みなさまこんにちは!

 

昨晩は………娘が夜泣きしてそれはまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜大変でした。

 

今まで娘は夜はしっかり寝てくれる子で、生まれたての頃はもちろんミルクを飲みたくて泣いて起きることはありましたが、夜泣きらしい夜泣きはなかったので完全に油断してました。

 

朝が遅いので、夜はだいたい23時〜0時くらいに寝る娘。

いつもは寝たら朝まで起きないのに、昨日は1時間で起床、叫ぶように泣いて暴れ、抱っこしてもダメ、リビングに連れて行って遊ばせようとしてもダメで………💦

旦那が提案してくれて、夜中ですが少しお外を散歩して、録画しておいたいないいないばぁを見て落ち着いたところで再度寝室へ。

 

その後寝たもののまた1時間で泣き叫びながら起きてしまい、旦那が寝室から連れ出したり外に行ってもビャンビャン泣いていて途方に暮れてしまいました。

夜泣きは何しても泣き止まないとは言いますが、1時間くらい暴れながら泣いていて鼻水もめっちゃ出てるし、住宅街だから通報とかされたらどうしよう………と焦ってしまいました💦

 

どうしても泣き止まないのでデザートに買っておいたヨーグルトを食べさせてみたところ………

落ち着きました😂😂😂

腹減りだったんかい!!

ヨーグルトとにんじんリング少し食べて、寝付いたのが午前5時………😟😟😟😟😟

 

確かに我が家はタイミングがわからなくてお菓子を導入しておらず、さらに昨日は夕寝から覚めてすぐご飯にしてしまったので入眠時にお腹が空くくらいの時間になってしまってました💦

それにしても………今までもこういう時間に寝ることはあったのに、こんなに泣いて起きるのは初めてで昨日は驚きました💦

大人でも腹減ってたらうまく眠れないですもんね………ごめんね娘💦

胃袋も成長しているのかなと思いました。

 

f:id:Ma_uni26:20211015191354j:image

しかしまぁ、昼寝夕寝明けに泣いて起きるのは全然理由がわかりません💦

ご飯の時間でもないし、室温も24度とかで暑くはなさそうだし、お茶出しても飲まないし💦

はぁ………娘の謎泣きの解明はまだまだ先かもしれません😔