しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

大好き!甘いもの

みなさまこんにちは!

 

今日は義実家にお邪魔してきました。

お義父さんのお誕生日が近いとのことで予期せずケーキをいただいてしまいました😳!

 

娘、相変わらずわたしから離れようとしないので膝に乗せてケーキをいただいていると………🍰

めっっっっっっっっちゃ見てる。

ショートケーキだったのでいい機会かなと思い、てっぺんのイチゴを食べさせてみることにしました。

以前………いつだったか忘れちゃいましたが冬にイチゴに初挑戦したときは、酸っぱかったみたいでイヤ〜な顔されて全然食べてくれなかったんですよね😂

だがしかし今回は生クリームも少しついてるし、たぶん甘くて食べやすいはず!

 

お義母さんが食べやすい大きさに切ってくれて、お口に持っていくと………😳

娘、なぜかお義母さんを睨む😂😂😂

どどどどどどうして!?

しかし美味しかったようで食べ終わると身を乗り出して次のイチゴを待っています😂

お義母さんもイチゴくれて、2個食べてしまいました💨

 

食べ終わるとまだ欲しかったのか泣き出してしまったので、お義母さんが桃ゼリーに入っていた桃を取り出して切ってくれました😂😂😂

f:id:Ma_uni26:20211016225411j:image

めっちゃ欲しがってます(笑)

桃は初めて食べましたが、やっぱり美味しかったみたいでよこせよこせと身を乗りだしています😂😂

無くなったらまたしても大泣き………😂😂😂

食いしん坊なのね〜😂😂😂

わたしも旦那も甘いもの大好きだし、サラブレッドって感じです………(笑)

 

しかし我が家の体重計がおかしいのかわかりませんが、娘の体重が減っているような気がします🤔

ご飯も増やしておやつも食べてるのに減ることある………!?

明日も計ってみます………💦