しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

子育てセンター

みなさまこんにちは!

 

今日も娘は風呂ギャン泣きでした(笑)

どうやら昨日感じたオールバックだから誰かわからなくなった説は違ったみたいで、バスチェアに座らされてちょっと待たされるのがどうにも嫌みたいです😭😭

とはいえ脱衣所は寒くて狭いし……待たせるところは風呂場しかないので、お風呂のおもちゃ買ってみました。

泣きっぷりからして全然遊んでくれる気配はありませんが(笑)はやく届かないかな😊

あとはわたしの目が悪すぎて(0.01以下です)わたしが洗ってる間の娘の表情がよく見えないし、コンタクトつけて入ろうかな😇😇

 

さて、今日は初めて地域の子育てセンターに行ってきました✨

本来なら開園1時間前に整理券が配られるくらいの混み具合らしいのですが、今日は開園間際に行ったにも関わらず奇跡的に空いていて入る事ができました😭😭

コロナの影響でいろんなところが中止やら小規模になっているのは知っていましたがこんなところにも影響が……💦

せっかく行ったのに入れなかったら結構心折れてもう2度と行かなかったと思うので本当によかったです😭😭

 

娘は人見知りも場所見知りもせず、広場にあるおもちゃを舐めては「まずっ」て顔して帰ってきてました(笑)

一緒に遊んでた子のママや相談員さんに愛想振り撒きまくってたのでめっちゃかわいいかわいい言われてご満悦でした♡

月齢の割に動くのが速いって言われて嬉しかったけど、ワンオペだから困るぞぉ😇😇

 

f:id:Ma_uni26:20210209200034j:image

生活リズムの件ですが、今は7時に起こそうとか躍起にならなくていいって言われました。

そんな事よりわたしがちゃんと眠れるようにした方がいいって😂😂

この子昼寝も短いし、それはもうそういう子もいるからって話になりましたけど、成長につれてどんどん変わっていくから焦らなくていいよって言ってもらえました。

なんか、話してて普通にめっちゃ泣いちゃったので意外と溜め込んでたのかもしんないなぁと思いました。

夜起きられるのは思ってたよりキツいなって感じてて、でもこの子はあんまり泣いたりしないしこんなんで弱音吐くなんてもっと大変な人はいるだろうし、旦那に至っては遠くまで遅くまで働いてるのに、わたしなんか仕事してなくてずっと家にいるだけだし、わたしなんかがこんな事で辛いとか鬱だとか言っていいはずがないって思ってました。

旦那には「自分の方が俺より偉いと思ってんだろ?」とか言われる始末だし。

生まれてからワンオペでやってきてることを偉いと思ったらいかんのか?😇

でも相談員さんに「よく頑張ってるね」って言われてなんか救われた気がしました。

あ、わたし頑張ってたのかと思いました。

子育ては1人ではできないって身にしみて感じました。

ちょくちょく行こうと思います😭😭