しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

難関!風呂

みなさまこんにちは!

 

今日は娘の春〜夏用の帽子を買ってきました!

f:id:Ma_uni26:20210208195425j:image

店頭で試着させてた時はどれもなんとなくピンとこなくて、でも一番デザインが可愛かったネコミミの帽子を買いました。

この状態でつけてみたらアホかわいい〜〜😭

アカチャンホンポで買ったモコモコの帽子はかわいいんですがどうにも暑そうで💦

道行く赤ちゃんも帽子かぶってないことがほとんどだし、でも風が吹いたり日差しが強い場所に行く時は何かかぶせたいなぁと思ってたので、まだ冬だけど使います(笑)


f:id:Ma_uni26:20210208195421j:image

お洋服も買ってきちゃいました〜〜!!!!!

なんじゃこりゃあ〜〜かわいい〜〜!!!!

サイズ70がキツそうなので80買ってきちゃいました。

袖とかは折ったらええやろ!www

もう少し暖かくなったら着せたいですね😊


f:id:Ma_uni26:20210208195429j:image

モルカー買いました。笑

セット買いしたので全員来てくれるはずです…😇

アマプラでアニメ見たんですがアホかわいい😭

強盗のやつでお金をうんちとして出してたって事は、人間が乗ってるとこは直腸なんですかね?

怖い😭😭

 

今日は初めて娘と一緒にお風呂に入ってみました。

とりあえず湯船に浸かって、娘をお風呂椅子に座らせてわたしが先に洗おうと思って髪を濡らした途端、娘が大泣きし始めました😂😂😂

わたしから逃げようと体ひねってるし😭😭😭

まぁ突然大人が髪濡らしてオールバックにしたらびっくりするのかな🤔

この世の終わりくらい泣かれながら娘を洗ってもう一回湯船に浸かった時に顔見ながら一生懸命声かけしたんですが、泣きすぎてスンスンスンスンヒックヒック言ってる😭😭😭😭😭😭

お風呂上がって髪はオールバックのまま眼鏡かけたら泣き止みました。

娘よ……ママを眼鏡で判断してるのかい😇😇

うーん、もう少し続けて様子見ようかな……😭

こんなんで泣くんじゃ髪型変えたらきっと泣くよね……なんか悲しいなぁ。

 

f:id:Ma_uni26:20210208195452j:image

むっちゃ久しぶりに森に行ってきました。

雪積もってんじゃん!!!!!

娘が生まれてすぐ、ガリガリの誕生日を祝ってから森に行けてなかったので、その日引っ越しが決まってたバズレーちゃんがまだ引っ越し準備してました。笑

5ヶ月も……ごめんな😂😂😂

しかし雪玉がうまいこと見つかりません🤔

塗装しすぎなのかな?結構雪見える場所あるはずなんだけど……

昨日は雪玉2回壊したらもう見つからないし😂

苦手だわぁ😂😂😂