しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

癇癪?

みなさまこんにちは!

 

娘に買ったおもちゃですが、最近上手に遊べないのか(?)渡してしばらくするとイ゛イ゛ャーーーー!!!!って泣き出すんですよね😭😭

 

娘の一番のお気に入りのおもちゃは自分の指(特に親指)なので、どうやらすっぽり口に入れてしゃぶりたいみたいなんですが……

 

オーボールはともかくとして、ベビラボのアンパンマンはしゃぶるためのものなんだけどな💦

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ベビラボ アンパンマン はじめてのはがためラトル
価格:889円(税込、送料別) (2020/11/11時点)

👆これです。

おしゃぶりポイントがうまく見つけられないみたいです🤔

試しにおしゃぶりポイントをお口に持っていったんですが、回しちゃってしゃぶれなくなってめっちゃ怒りながら泣いてました😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20201111054934j:image

そんな中、先日友人がくれたミッフィーちゃんとカメさんのぬいぐるみは気に入ってくれたようです。

 

f:id:Ma_uni26:20201111055010j:image

パパ見知り克服と称して昨日は旦那にずっと遊んでもらってました(笑)

わたしが視界に入ると娘の追視が激しめですが、昨日は旦那に抱っこされていても大人しかったので、この間の大騒ぎはなんだったのか謎となりました🤔

 

ただ夜になると旦那抱っこで少しグズりますね。

夜だけとかあるのかな〜🤔🤔

 

先日の記事で書いた通り首座りが順調のようなので、昨日は旦那もいたし娘に湯船デビューしてもらいました。

 

先にお風呂に入っていた旦那に娘を渡し、湯船に入れてみると……

烈火の如く泣き叫ぶ😂😂

 

突然のお湯に驚いたのかな……

そういえば産んですぐ病院で見せてもらった沐浴の時もこの世の終わりくらい泣いてたな🤔とかちょっと思い出しつつ、

早めに湯船からあげてお膝の上で体を洗ってみたのですが、まぁ〜〜泣くこと泣くこと。

その小さい体のどこにそんなエネルギーあんの?くらいの強さで泣いてました😂😂

 

しかしこれ……わたし1人でやるのやっぱり無理じゃないか🤔???

わたしが体洗ったりしてる間に娘を待機させておく場所がないし、スイマーバは怖いから買う予定ないし……

 

うーん、困ったぞ😂😂