しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

首が

上がったんですううううううう!!!!!!!

 

f:id:Ma_uni26:20201109091434j:image

足も上がってるけど!

すごいよぉ〜〜〜娘ぇーーーー😭😭😭😭😭

 

わたしがうつ伏せにするの怖くて、仰向けから首座りの確認をよくやってたんですが昨日子育て経験のあるお友達が来てくれて、一緒にやってくれました😭😭😭

 

仰向けからの首座り確認は、首の後ろに手を添える事なく45度程度持ち上げて、首が遅れずについてくるかを見るんですが、遅れずについてくることもあれば来ないこともあって信憑性に欠けるなと思っていたところだったんです。

 

まだ首は少しグラつきますが、だいぶしっかりしてきたので娘からしてもきっと世界が広がったに違いありません✨

4ヶ月検診でちゃんと見てもらおうね🥰🥰

 

首座りの兆しは嬉しいことですが、なんとここに来てパパ見知り発動してます👨

まだ3ヶ月半なのに……😭

パパが抱っこすると大泣きです。

 

f:id:Ma_uni26:20201109091957j:image

でも昨日来た友達には大人しく抱っこされてたので、女性に抱っこされるぶんにはまだ人見知り発動してないようなんですよね。

 

パパにだけそうなっちゃうのかなぁ?

今まで大丈夫だったのに〜🌀

 

旦那も今朝開口一番「娘ちゃんは僕が嫌いなのかな………_:(´ཀ`」 ∠):」と悲しいことを言ってたのでだいぶショックだったようで😭😭

そらそうだよな😭😭😭😭😭

 

なんとか早くパパ見知り終わってくれればいいのですが😰