しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

セルフ

みなさまこんにちは!

 

ここ数日4時起きが続いていた娘ですが、昨夜はお昼寝が長引いた関係で23時過ぎに就寝し、今朝は8時起きとなりました!

が!!

わたしが眠すぎてうにょうにょしてたら娘が二度寝してしまい、わたしも二度寝してしまいました🤣

 

結局9時半頃に起きて、朝ごはんを食べお買い物に出発💨

先日仲良くなったママさんとランチしてきました☺️

初めて入った飲食店に娘はキョロキョロ👀

わたしもキョロキョロ👀

ベビーカーに大人しく座っていてくれました☺️

 

f:id:Ma_uni26:20210706184126j:image

お友達のお子様は誕生日が数日違いの男の子なのですが、めちゃくちゃ体格がいいので離乳食たくさん食べてるんだろうなと思ったら、離乳食はほぼ食べず、お菓子とおっぱい大好きっ子だそうで😘

娘にはまだタイミングが掴めなくてお菓子をあげたことがありません………🤔

歯がまだしっかり生えてないから、おせんべいがちゃんと噛めるのか心配ですね🤔

もう少し歯が伸びたら挑戦してみようかな🤔

 

f:id:Ma_uni26:20210706184341j:image

お布団や布を見つけては顔を隠してセルフいないいないばあをしてます🤣🤣🤣

前からよくやってたんですけど、ここ最近またブームが再来したみたいです😂

ばあ!と顔を見せてくれる事もあれば、こっちがめくるのを待ってて、めくると満面の笑みを見せてくれたりとてもかわいいです🥰

 

f:id:Ma_uni26:20210706184524j:image

童謡が聴きたいのに別のボタン押しちゃって童謡が途切れてしまう娘。

娘が手をついてる赤くなってるところもボタンで、これを押すと謎のドラム音が鳴るんですよね。

うまくいかなくてこの後手をバタバタしながら泣いていました。

ちょっと前まで腹減りと眠すぎしか泣く事なかったのに………成長してるなぁ🥺