しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

公園行きました

みなさまこんにちは!

 

今日は七夕ですね!

七夕というとジラーチとその声優さんのことを思い出します………😌

 

さて今日は珍しく晴れていたので、公園までお散歩に行ってきました!

f:id:Ma_uni26:20210707190313j:image

夕方に行ったので近所の子どもたちがキャーキャー走り回ってました。

今まで午前中に行くことが多かったし、最近は雨だったり暑すぎたりでなかなか久しぶりの公園だったので、娘もキョロキョロ👀

 

娘に向かってしゃぼん玉をしていたら、近くで遊んでいた男の子がしゃぼん玉にパンチパンチ👊💥

娘もしゃぼん玉ではなく男の子ばっかり見てました😂

しばらくしゃぼん玉して、娘にジュースを飲ませていたら、さっきの男の子がやってきて、「しゃぼん玉、もっとやれぃ!」と言ってきたので再開したら、ママさんが飛んできて謝られました😂😂😂

 

で、帰ろうとして気づいたらわたしの足がたくさん蚊に刺されてる😱

娘はひとつも刺されてない………。

赤ちゃんは汗かきだから蚊に狙われやすいって聞いたのに、どういうことなの😱

こりゃいかんと思って帰り道にドラッグストアに寄ってムヒと虫除けスプレーを買っていたら、今度は女の子がやってきて、ベビーカーについているピカチュウを見て「同じの持ってる☺️」と声かけてくれました😊

とてもほっこりしました。お外に出てよかった!

足が痒い!


f:id:Ma_uni26:20210707190317j:image

最近の娘のお気に入りポーズです。

腕を上下に振ってフンフン言ってます。笑

眠そうにしていたので寝室に連れてきたら遊び回ってしまって、確認したら起きてからもう4時間半も経ってるじゃないですか👀!

活動時間が確実に伸びてきている………成長😭✨


f:id:Ma_uni26:20210707190309j:image

紙袋を見つけて嬉しそうに遊んでました。

猫か!😂✋