しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

シャボンガン

みなさまこんにちは!

 

先日お出かけした先にスリーコインズがあって、前から欲しかったシャボンガンを買ってきました!

 

f:id:Ma_uni26:20230424233218j:image

で、でかい………笑

主に娘が使うと思ってラブリーな方を買いました。

娘が気に入って買い物中ずっと持ってたんですが、めっちゃデカいし持つところ少なくて何回も落としてました😂😂😂

引き取り決定😂😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20230424233251j:image

家に帰ってさっそく開けてみました。

スイッチを押すと、なんとも言えない音と一緒にたくさんのしゃぼん玉が出てきました。

しゃぼん玉自体は結構細かめで、落としまくってたから壊れちゃってるのか判別がつきませんがちょくちょく止まります(笑)

しゃぼん玉出た〜!→小休止→出た〜!→小休止みたいな感じです。小休止自体は1秒くらいですが、しゃぼん玉の出が止まるのでちょっと気になります。

まぁ800円だしそんなもんかな🤣

 

f:id:Ma_uni26:20230424233543j:image

息子も遊んでました。

や、やっぱりデカい………!!

花のてっぺんからしゃぼん玉が出るんですが、しばらく出していると液がてっぺんに溜まりまくり、したたりまくりで手がべっちょになります🤪

しかも今日は息子が花部分に砂かけちゃったので大惨事です。取れね〜😂😂😂

たまらず水でゆすいでしまいました。花の部分にスピーカーがあったのでちょっと躊躇いましたが、上から液だれしてるのに耐えてるから大丈夫だろと思ってやってしまいました。

若干音がくぐもった気がしますが………まぁ大丈夫でしょう!www

娘が気に入って遊んでるのでよかったです。

まぁ壊れたら買い替えますか………😂