しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

息子1歳

みなさまこんにちは!

 

息子が1歳を迎えました〜!!

パチパチパチパチパチパチ👏👏👏👏👏

めでたすぎる〜🎉🎉🎉🎊🎊🎊🎊🎊㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️🎉🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🥳🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️🥳🥳🥳

 

f:id:Ma_uni26:20230425220138j:image

ケーキ食べましたよ〜!!

息子には上のいちごをいくつか切ってあげたんですが、もうめっちゃ美味しかったみたいでモリモリ食べてました。

娘の時にはひと口もケーキ食べさせなかったんですが、やっぱり他の人が食べてると欲しくなっちゃうみたいで指差して要求してたので、少しだけ食べさせました。

こ、これが2人目か………!!と思った瞬間です(笑)

美味しかったみたいでめちゃくちゃ要求してきて、でも夕食後のケーキでみんなお腹いっぱいなので明日に残しておこうと片付けたら一番泣いてました。

 

f:id:Ma_uni26:20230425220431j:image

息子の一升餅とリュックもリシュマムで買いました!

娘の時はデカい餅ふたつのやつを買って、デカすぎて食べるのに苦労したので今回は小分けの餅50個の方にしたんですが、そしたらリュックに入りきらなくて困りました😂

夫がぎゅむぎゅむ詰めてくれました😂😂😂

息子はリュックを背負ってハイハイはしなかったんですが、餅の重さに負けず座っていられることができました!

座るのは家を継いでくれるっていう意味があるみたいですが、うーん………!?まぁとにかく無事にすくすく育ってくれたらいうことはありません!!

 

選び取りカードは「そろばん」でした。

数字が得意で、起業家向きだそうです。すごい!

娘もそろばんでした!さすがは姉弟🙄

娘の時は選び取りカードを並べたら突進してきて全てのカードを取ってましたが、息子は並んだカードのところまで来てもなかなか手に取ることはせず、これにしようかな?いややっぱりやめよかな………と手を出したり引っ込めたりしてました。

一緒に見ていた娘の方が先にカード取っちゃってました。何やってんね〜ん!!

 

f:id:Ma_uni26:20230425221019j:image

ちなみにお夕飯はオムライスを作りました!

クックパッドで見つけたバターで作るオムライスが娘に大ヒットで、よく食べてくれます。

息子も卵が好きみたいでよく食べます🍴

 

f:id:Ma_uni26:20230425221116j:image

午前中は公園に行ってました!

綿毛を飛ばす娘です。

ふーってやるのが上手になってました🥰

 

f:id:Ma_uni26:20230425221158j:image

ネモフィラっぽいのが咲いてました!

めちゃくちゃ綺麗ですね〜!

青が好きなので余計に素敵に見えます。

雑草もですけど、桜の木の緑もすごく元気よく伸びていて、春を感じますね。

蚊が出てくる前におにやんまくんを新調しなくては😅