しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

どんぐり

みなさまこんにちは!

 

11月なのにぽかぽかですね☀️

でも草木はちゃんと季節の動きをしていて、落ち葉も増えましたね。

近くの公園にどんぐりがたくさん落ちていたんですが、区画整理なのか木が切られてしまってどんぐりがなくなってしまいました😭

なので、ちょっと遠出をして別の公園でどんぐり探しをしてきました。

 

f:id:Ma_uni26:20231107100901j:image

たくさんどんぐりを見つけた娘です。

子どもってどんぐり好きですよね。わたしも好きでした。

ちなみに拾ったどんぐりは持って帰らず置いてきました。

娘が言うには、木の上にリスが閉じ込められているそうで🐿️

リスにあげるの〜、と言っていました。

 

f:id:Ma_uni26:20231107101042j:image

息子は枝と葉っぱを拾って、わたしにくれました。

男の子の枝持ってる率高すぎる😂

地面にカツカツ叩きつけて、いつのまにか折れたのか捨ててました(笑)

 

しかしまぁ蚊がたくさんいますね!

めっちゃ刺されました。虫除けスプレー貫通してくるんだもんなぁ🤷‍♀️