しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

大人気かよ!?ちいかわ

みなさまこんにちは!

 

今朝は息子がベッドから落ちてめちゃくちゃ泣いてる声で起きました😨

息子は旦那と寝ていたんですが、息子が半覚醒した時にまた寝直す姿勢を探しているのかウネウネウネウネしていることがあるんですよね。

それで、ベッドのはじまでいっちゃって落ちちゃったようです。

もう火がついたように泣いてましたが、とりあえず抱っこしてしばらくして泣き止み、ミルクもしっかりよく飲んでまた寝たので、大丈夫かな………🤔

娘もよく落ちたからな………今も落ちてますし😂

せめてベッドの周辺にマット敷くか〜💦

リビングのマットだいぶヘタレてきたので新しく買って交換しようかな😂

 

さて、家族全員で二度寝した後はちいかわ×サンリオのポップアップストア目当てで池袋まで行ってきました。

いやめっちゃ遠かった!

わたしと娘と息子で行こうかななんて甘く考えていた自分を引っ叩きたい。

 

f:id:Ma_uni26:20220923225002j:image

がんばったよ!!!!!!!!

お目当てはシナモンかぶったちいかわと、ハチワレちゃんのフードつきタオルです。

13時過ぎに着いたんですが整理券が終わってて、14時からフリー入場だっていうので先にサンシャインシティキデイランドに行って来ました。

 

ひ、人多〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

うーん、大人気コンテンツかぁ〜?

こちらのキデイランドにはハチワレフード付きタオルはありませんでした😞

ちいかわは………ものの見事に売れ残ってる………。

うさぎのスウェットとハチワレちゃんのバッヂ買って退散。

 

まだ13時半だったのでサンシャインでお昼を食べました。

娘にキッズメニューを頼んだんですが、コップで現れたリンゴジュースに果敢に挑んでいました。

コップ飲み、なかなかうまくいかないのでほとんど教えてこなかったのに挑戦してる………!!

なんて頑張る子なの!!!!!!!!素敵。

まぁ結局くっついて来てたストローに気づいてストローで飲んじゃったんですけどね(笑)

やろうとしてくれたその気持ちだけでもうサイコ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

で、おむつを替えたりなんだりしてたら結局15時くらいになっちゃったんですがもう一回ポップアップストアに戻ったら、なんとまたしても整理券入場に戻ってて、しかも入れるの17時とか😭😭😭

聞いてないよ〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭

なんかフリー入場になったのも14時じゃなくて13時半頃からだったらしいし。なんなのぉ???

事前の予告通り運営して〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭

さすがに息子も疲れてずっと泣いてるし、今から17時までは待てないなと思って帰ることにしました。

うーん、お目当ての店に入れないのめっちゃ悲しい〜😭

別に何一つ戦利品がなかったわけじゃないんですけど………不完全燃焼感が😞😞😞

でもまた(1人であっても)行く気に全然ならない。

また運営に振り回されるの嫌だしなぁ😞

オンラインで買えるならそれでいいか………😞

ほんと残念でした。帰りは雨に降られるし😞

ちいかわ好きだけどグッズはちょっと………😇

 

f:id:Ma_uni26:20220923225923j:image

お家に帰ったらちょうど郵便屋さんが来て、友人がパンダ仕様に仕立ててくれた、息子のサイズアウトした服が届きました。

これには娘も大喜び!

「足が出る!」って言ってました。

他の息子のサイズアウト服もパンダ仕様になったと勘違いして「他のも着せる?」と言われて困ってしまい、これしかないよ!とむりやり納得してもらいました😂😂😂

友人ありがてえ〜〜〜〜〜〜〜〜🙏🙏🙏🙏🙏🙏