しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

人生初!パジャマ

みなさまこんにちは!

 

娘なんですが、実は今までパジャマを導入しておりませんでした。

わたしも旦那も朝起きたらパジャマから普段着に着替えるという習慣がなく、出かけない日は一生パジャマで過ごすし、出かける時だけ着替えて帰ってきたら即パジャマに戻るという大変自堕落な生活を送っておりまして😞

ユニクロポケモンパジャマが出た時に、「パジャマ………!?」と思いはしたものの買わないまま………。

 

既にお子さんが成人している知り合いに聞いたところ、「寝る時の服は何でもいいけど、寝汗をたくさんかくから起きたら着替えた方がいいよ」と聞いたので、一歳になったしパジャマを買うことにしました。

確かに頭の寝汗見てるだけでもすごいもんな………🤔

発言小町似たような質問されてる方がいて、そのトピのレスは「一歳過ぎてパジャマ着せてないなんてありえない」みたいなものばっかりだったので、そういうもんなのか………と反省しています。

 

f:id:Ma_uni26:20210814220447j:image
ちょうどユニクロポケモンパジャマが値下がりしていたので買いました!

この青のパジャマだけ80サイズしか残ってなくて、普段娘のボトムは90なので入るか心配でしたが、ゴムがかなりゆったりしていてすんなり入りました🥰

………と、いうことは他に買ったパジャマは90サイズなんだけど………もしかして大きいかな🤔

ズボンのゴム付近とTシャツの裾部分にボタンがついていて、Tシャツをインしてボタンを留めるとお腹が丸出しにならないよって寸法です。最高か!?

 

f:id:Ma_uni26:20210814215857j:image

ポケモンのやつだけ買おうと思ってたんですが、Eテレコラボがあまりにもかわいくて買ってしまいました………😂😂😂

わたしが小さい頃はミドファドだったなぁ。

娘に物心がつくまでガラピコプーなのかは不明ですが、「あなたが生まれた頃のおかあさんといっしょのキャラだよ」っていつか教えたいなぁ😌

みいつけたはコッシーしかなくて、サボさんが好きなわたしとしては憤慨です🤨

※もし以前に販売されてたらすみません。

 

さぁ、あとはわたしが朝に娘をちゃんと着替えさせるだけです………😂😂😂