しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

人生初!フォトスタジオ

みなさまこんにちは!

 

今日は娘の一歳記念に、フォトスタジオで写真を撮ってきました🥰

はじめてのスタジオに娘は………

号泣😂😂😂😂😂😂😂😂😂

なにかいつもと違う、ただならぬ雰囲気を感じ取ったのか、場所見知りと人見知りが大爆発してしまいました💥

 

f:id:Ma_uni26:20210725004531j:image

撮影が始まるとカメラマンさんとアシスタントさんがすごいハイテンションで娘に声をかけてくれたりおもちゃで気を引いたりしてくれて、娘も少しずつ慣れてきたのか泣き止む場面が増えました🥰

家族でユニクロスヌーピーのTシャツを着て行きました🤣🤣🤣

今日の服装、娘のおズボン以外は家族総出でユニクロ着てますね………🤔


f:id:Ma_uni26:20210725004534j:image

お気に入りのおもちゃ持ち込み可だったのでモルカーを持って行きました!

場違いかと思ったんですがキャメラマンさんの腕が良すぎてすごく馴染んでる………(笑)


f:id:Ma_uni26:20210725004537j:image

ドレスを着させてもらいました🥳

ダッフィーちゃんも持ち込んだんですがこれまた馴染んでる………😂

ちなみに髪飾りもあったんですが、娘が嫌がって泣いてしまうので諦めました!

一歳のフェルト王冠も嫌がってたしハードル高かったかな🤣

 

f:id:Ma_uni26:20210725005120j:image

オフショットです。笑

ちょくちょく泣くのでアシスタントさんがしゃぼん玉で気を引いてくれて、それに興味津々で触りたがっていました🤣

最後の方で少しだけ喋り出したり笑ってくれたりしたんですが、眠さが限界に達して大号泣が始まって撮影は幕を閉じました😂

 

めちゃくちゃ疲れたけどすごく楽しかったです!

全員汗だくと化しました。

キャメラマンさんがずっとかわいいかわいいって言ってくれていて、わたしも旦那も超ご満悦でした(笑)

撮影後は旦那の抱っこで少しだけ寝て、家に帰ってきてご飯を食べてすぐ家族全員でお昼寝してしまいました💤

3時間も寝てしまいました………😟

娘にとってはいつもより少し長めのお昼寝ですが、わたしと旦那は昼寝のしすぎでその後体調不良に陥ってました😂

 

次は七五三かなぁ〜🥰🥰🥰

しかしまぁ、自分でも写真たくさん現像して残してあるので収拾がつかなくなりつつありますね🤔

データとして残しておくのって、何かの拍子で全部消えちゃうんじゃないかって思ってしまって怖いんですよね〜😂😂😂

「みてね」も使ってますが、アプリなのでいつサ終するかわからないし………🤔

わたしが自分の幼き頃の写真を見たことがないタイプだったので、娘が大きくなったら見せてあげたいと思うし、子育て終わった後に自分で懐かしがりたい願望のために残しまくってますが………もう少しセーブした方がいいのかな🤔