しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

成長(物理)

みなさまこんにちは!

 

娘の成長を実感しました!

f:id:Ma_uni26:20201024161611j:image

このお洋服は出産前に買った50-60のカバーオール(囚人服ver.)なのですが、足がつんつるてんです!!!

前までは足もすっぽり覆われていたのに、いくら引っ張ってもスネが丸出しに……

 

f:id:Ma_uni26:20201024161744j:image

袖は動いててもそんなに、なんですが、足はもうダメですね😂😂

ユニクロの60サイズのカバーオールでもこうなっているので、サイズアップ時ですね。

足が長いのかな!?˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

最近のわたしは全身の凝りも死ぬほどつらいんですが、やっぱりトータル睡眠時間はそこそこあるとはいえ、細切れなので全然疲れが取れず…。

先日は吐き気を伴う頭痛があって、旦那に肩を揉んでもらったらいくらか楽になりました。

旦那がずっと「うわぁ…」って言いながら揉んでくれていました😇😇

今は背中と肩甲骨が痛いですね😂

抱っこの姿勢がどうしてもそうさせちゃうんですよね〜もうどうしようもない。

 

そしてここにきて…

生理が再開しました。

oh………

 

母乳で育てている方は一年くらい生理は来ないみたいですが、わたしは完全ミルクに移行したのでその辺の回復も早めでした。

ただ、出産時に子宮収縮剤とか打ってたレベルからよくここまで治るなぁと感心しました。

妊娠前までの生理は死ぬほどお腹痛い、腰痛いで重めだったんですが、今回の生理はお腹痛いのはありませんでした。

出産という大きいイベント超えたし、体質も少しは変わってくれるといいんですが😂

 

でもわたしの今の一番の悩みはズバリ、

産後ハゲです。

時期はまちまちですが、産後ママのほぼ全員が経験するそうです。産後ハゲ。

物理的にハゲるというよりは、めちゃくちゃ毛が抜ける状態ですね😂

シャンプーのたびに手に「何事か!?」ぐらい毛がついていてすごく怖いです😭😭

もともと毛量が多いのでまぁいいっちゃいいんですが、掃除機かけてもかけてもわたしの毛が落ちていて腹が立ちますww

しかもこれ、原因がホルモンバランスの乱れとされていて、対策もほぼなしとのこと…😇

打つ手なし!!!www

早いと1、2ヶ月、長いと1年ほど悩まされるらしいです……わたしの髪の毛もつかしら。

早く落ち着いてくれるといいな😂😂