しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

新生児も終わり

みなさまこんにちは!

 

赤子との格闘にもそこそこ慣れてきました。

でもやっぱり、なんで泣いてるのかわからない事も多く思い当たる事を片っ端から試して泣き止ませる日々です。

 

そんなこんなしてたら、もう今日で生後27日。

新生児は生後28日までなので、明後日から娘は「乳児」に名前を変えます。

いやぁ…はやいですねぇ。

毎日バカみたいに寝顔の写真撮りまくってます。

 

f:id:Ma_uni26:20200815160821j:image

こんなにかわいいのでいろんな人に見せびらかしたいのですが、巷ではコロナに加えて熱中症の危険もあり…。

とてもじゃないけど子供と共に外には出られませんね。

 

先日、育児疲れが溜まりまくったわたしに旦那が気を遣って1日自由をくれました。

妊娠8ヶ月目あたりからアホみたいにむくみが出て結婚指輪が外せないほどでしたので、足つぼマッサージに行ってきました!

とはいえ、マッサージに行った頃には、普通に指輪も外せるレベルになってましたが😇

 

f:id:Ma_uni26:20200815161101j:image

行ってきたのはココです!

昔よくバラエティの罰ゲームで見た、死ぬほど痛い足つぼマッサージのお店です。

あの罰ゲーム最近見ないけど、どうしたのかな🤔

 

実はドクターフットに行くのは二度目なんですが、前回もアホほど痛かった…!

初来店で60分コース選ぶんじゃなかった。

マジで痛いので初めは一番短いコースから、足繁く通って時間を伸ばしていく方が多いそうです。

 

前回行った時は痛がってるとマッサージ師の方が「ここは○○のツボですね」とか逐一教えてくれたんですが、今は時代もあるので会話は最低限でした。

ちょっとしょんぼり…😢

 

マッサージっていうと親指の腹でツボを押すイメージがありますが、ドクターフットさんは中指の第二関節でブチ押してきます。

マジでめっちゃ痛いです。

ふくらはぎの方まで揉んでくれるので、痛いけど耐え切った後は血行がすごくよくなった!気がする!!!!

実際、マッサージを受ける前と受けた後で足の色が違います…!

しかも、また来ようと思う謎の中毒性もある。

一度はお試しあれです。

足の裏慢性的に痛いしまた行こう…😇