しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

保育園しんど

みなさまこんにちは!

 

はぁ……来年の4月から保育園を利用したいので、必要書類を確認したり実際に園に見学に行ったり、なんやかんや忙しい今日この頃です。

 

まだ4月だと1歳にもなってないので、預けるの嫌だな〜と思ってたんですが、実際に見に行ってみたら保育園にいる子達みんなとても楽しそうにしていて、これなら家にわたしとこもりきりよりは預けた方がいいなぁと思いました。

 

育児にもさすがに慣れたかなと思っていた矢先、わたしの胃痛(?)が再発しました😂😂

昔も同じところを痛めて病院に行ったんですが、その時は原因不明で帰されたし、わたしも通院するほどお金も時間もなかったし、いつか良くなるだろうと放置してたやつです。

結局良くなることは無くて、現職に転職するまではずっと痛かったんですが…

変な病気だったら嫌なのでさすがに病院行ってきます😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20201005060607j:image

おむつアートに挑戦しました。

なんか……娘大きいんですけど………。

もうそろそろ3ヶ月を迎えようとしていますがそれにしてもなんか大きい。

生まれも大きかったからでしょうかね?

育っているのはとても良い事ですね😊

しかし赤ちゃんってミルクしか飲んでないのになんで大きくなれるんだろう🤔?

 

そろそろ寒くなるかな、と思って暖かい服をいろいろ買ったりしたんですが、なんかここ1週間くらい暑くないですか😂

冬服ってかわいいのが多いのではやく着せたくてうずうずしています。

寒いのは嫌いだけどはやく寒くならないかな!