しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

冬服難しくないですか

みなさまこんにちは!

 

めっきり寒くなってきましたね!

わたしは寒がりなので既にヒートテックを着てますが、まだ寒い🥶

 

娘も寒いのでは?と思ってしまうのですが🥶

赤ちゃんは体温が高いから大人-1枚程度の服で大丈夫らしくてまったく感覚が掴めません。

とりあえず風邪だけはひかないでくれ😭

 

さて先日のミルク問題ですが、さすがに今のところ10時間あくことはなく、わたしも夜中かなり過敏に起きるようになれました。笑

夜はどうやら娘も眠気と戦って負けているらしく、本当に泣きません。

日中の腹減りは多少ぐずってくれるのですが、抱っこしてると落ち着いてしまう泣き方なので見極めが難しい…。

 

夜中のミルクについては指しゃぶりを失敗してるちゅぱちゅぱ音で起きるのですが、指しゃぶりがめちゃくちゃ上手くなっちゃったらまた起きられないぞこれ🤔

ちなみに指しゃぶりしながら寝てても、勢いよく指を外すと不機嫌そうに起きてくれます。笑

 

ミルクですが、こちらに変えました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

森永乳業 MORINAGA 森永 はぐくみ大缶810g〔ミルク〕【rb_pcp】
価格:2138円(税込、送料別) (2020/9/30時点)

ちょっと粉のすり切りがやりにくいですが、娘も嫌がらずに飲んでくれるし、アイクレオで気になっていた溶け残りもほとんど無し。

ただめちゃくちゃ泡立ちますwww

飲ませながらあとどのくらいミルクが哺乳瓶に残ってるのかが非常に見えにくい。

アイクレオより500円くらい安いので、しばらくこれで様子みようと思います。

 

f:id:Ma_uni26:20200930055844j:image

まだ寝返りも打てないのに、気が早すぎてプレイマット買いました。

だって西松屋で500円で売ってたんだもん!

ミニオンズ、USJでアトラクション乗ってからめっちゃかわいいと思ってるのですが、地味に映画は見たことないんですよね。

ちょっと鶴瓶が気になっちゃって。笑

そのうち見ようかな〜🤔

 

ちなみにこのプレイマットは100×130サイズ。娘…ちっちゃ!!!!!!!!

 

f:id:Ma_uni26:20200930060052j:image

こちらはわたしとのサイズ比べです。

ただでさえ横にデカいのに、娘と比べるとさらに大きく感じますね。どちくしょう!!!

リングフィット頑張ってますが、まだ大きな変化は確認できておりません。

あ、でも、妊娠前に使ってたブラジャーがしやすくなったのはあるかもです!

アンダーも太ったのでギツギツだったんです😂

最近サボり気味なのでもう一度気合入れ直します😇