しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

生後4日目

みなさまこんにちは!

 

息子は生後4日を迎えました🤗

娘で経験しているからか、なんとな〜く心に余裕がある気がしますね。

ですが昨晩は全然寝てくれなくて参りました😂

いやぁ………赤ちゃんって狙って夜起きてますよね?笑

そのくらい日中爆睡なのに夜だけめっちゃ元気😂

 

f:id:Ma_uni26:20220429210124j:image

日中スヤスヤの息子。

昨晩は4時に飲んだミルクを吐き戻してしまって、胃が空いたのが気に食わなかったのかずっと泣いていました………😞

次のミルクの7時までなんやかんや泣いてました。

途中途中で抱っこゆらゆらで寝てたりもしたんですけどね😂

なかなかわたしも今は体が痛くてできる限り立ちたくないので、息子には悪い事をしてしまいました😞

 

で、7時になってやっとミルク飲めて、落ち着いて寝てくれたんですが、これを家でやった場合8時くらいには娘が起きてくるので、このまま朝ごはん突入なのか………🤔とちょっと恐ろしくなりました😂

7時にミルク飲んだ、っつったってミルク飲むのに10分以上はかかるし、おむつ替えて入眠確認して………ってやってたらなんやかんや8時前でしたからね〜🤣

午前中は病院も予定つめつめにしてくるので、やっと息子寝た〜!わたしも寝よ!と思ったら朝ごはんからの血圧測定〜退院前診察やらなんやら………寝れねえ😇😇😇

 

しかし新生児抱っこしてると暑いな🫠

首を支えてるひじも暑いし、手のひら多汗症なので手汗がえげつねぇ人間でして、息子の服がビッチョビチョになってるし😧

母乳は早々に諦めたのでお腹空いてる時の回避方法がないよ〜😂😂😂

家に帰ればラトルとかあるんだけどなぁ………。

f:id:Ma_uni26:20220429211957j:image

今日は息子が腹減ってきたタイミングでおかあさんといっしょが見られたので一緒に歌ったりしてたらなんか涙出てきてメンタル異常を感じました(笑)

 

お陰様で息子もわたしも特に異常なしとのことで、明日には退院できそうです🙆‍♀️

わたしについては貧血があるらしく鉄剤が出ます🤣

まぁあんだけ血出したらね………😇

娘に会いたいけど………わたしのこと覚えてるかなぁ。