しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

死ぬな

みなさまこんにちは!

 

最近の娘ですが横向きに寝るのが流行ってるみたいです。

f:id:Ma_uni26:20210204204837j:image

寝ぼけてそのままうつ伏せになっちゃって泣いて起きるんですが、万が一起きなかった時がめっちゃ怖い……。

夜は娘が寝返り打つ方向に旦那がいるので、蹴られて起きてくれてるんですけど😩

仰向けに戻そうとすると起きちゃうんですよね〜困ったもんだ🤔

死ななければ何してもいいんだけど……😭😭

 

さて、このところソファベッドから普通に降りてきたり転落したりしてる娘のために、西松屋でプレイマット買ってきました。

f:id:Ma_uni26:20210204205223j:image

開けたてでゴムくせぇ😭😭😭😭😭😭😭

段差もほぼなくなりましたし、ソファベッドからゴチンと落ちて泣くことを考えたらこっちの方がいいかなぁと……

ソファベッドでは捕まるところがなかったので立つようになった時に練習できる場所もありませんでしたしね。

使わなくなったらわたしのリングフィットマットになってもらいます😂😂

 

しかし段差がなくなったことで娘の移動範囲がリビング全域となりましたので、掃除は毎日やってるけど怖いなぁ……

目を離す時はベビーサークル入れないと😩

f:id:Ma_uni26:20210204205607j:image

サークル内は楽しいみたいで夢中で遊んでくれます😊

でも最近ときどきではありますがおもちゃに見向きもせず泣いてたり指しゃぶってる時があるんですよね🤔

前までは目を閉じて泣いてましたが最近はキョロキョロしながら泣くし……もしかして寂しいのか……!?

ごめんなママが飯作るの遅くて😂😂😂

 

f:id:Ma_uni26:20210204205832j:image
f:id:Ma_uni26:20210204205838j:image

わたしの股に入り込んでくる娘。

ヒモが好きみたいです(笑)