しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

満開マーガレット

みなさまこんにちは!

 

5月に突入しましたね!

もうみなさまお休み取ってGWに突入されてるんでしょうか?

コロナももうほとんど話聞かなくなりましたし、今年は観光地が賑わいそうですね☀️

うちもどこか行きたいな〜😘

 

さて、うちの夫は今日普通に出勤だったので、我々は児童館で遊んできました。

娘が特定の職員さんが大好きで、行くたびにべったりなので職員さんの仕事が進まないんじゃないかと思って、毎回ヒヤヒヤなんですよね(笑)

で、しばらく天気が良かったのもあって公園に行きまくってたので、児童館はかなり久しぶりでした。

娘は大好きな職員さんに会えて喜びのあまりジャンプしまくってました(笑)

息子は久しぶりに行くので泣くかと思ってたんですが、ちゃんと覚えてたみたいですぐに冒険に出かけていました。

 

f:id:Ma_uni26:20230501232352j:image

娘のマーガレットが満開です〜!

お出かけのたびに娘にジョウロを渡して水やりを頼んでたので、とっても元気に育ってくれました。

娘も「たくさん咲いた!わぁ〜綺麗だね〜❤️」って喜んでました🥰

あなたのお世話のおかげなのよ🥰

 

f:id:Ma_uni26:20230501232509j:image

息子です。

最近このキッチンの踏み台がお気に入りスポットらしくて、わたしが料理しててもしてなくてもここにいます。

自分でちゃんと降りられるので危険なものが無ければ気が済むまでいてもらっています。

今日は味噌汁に入れようと切っておいた豆腐に息子の手が届いてしまい、何個か潰されてしまいました😂

初めて触る豆腐の感触にびっくりしたのか手をまじまじと見てました。

最近は自分の足を食うようになりました😊

少しずつなんでも食べる時期は脱してるような気がするんですが、歯が痒いのか固いものをよく噛んでますね🧐

上の前歯も順調に生えてきて、笑うと4本の歯が見えるようになりました🥰