しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

歯が出てきた👦🏻

みなさまこんにちは!

 

1月も6日終わってしまいましたね。

もうそろそろみなさま平常運転にお戻りでしょうか?

わたしはもう正月とかほぼ関係ないんですけどね🫠

長期休みの後の仕事………しんどいですよね………。

 

f:id:Ma_uni26:20230106215848j:image

子どもたちもまだ正月とかあんまり関係ないのでよく寝てよく遊んでいます。

娘はこのところ食べ渋りというか………自分で食べたいと選んで買ったものなのにまったく食べず、親が食べているものを欲しがるなど問題行動が見られています🤔

ひと口ちょうだいは個人的にとても嫌いな文化なので、娘にも真似してほしくなくて禁止することにしました。

わたしにとっても、なんやかんや忙しい育児の合間のご飯くらい邪魔されずに食べたいので😭

あまりにも食べなかったり部屋を散らかしまくってたりしてちょこちょこ怒鳴ってしまうことが増えてきました😞

理想は大きな声出さずに理解してもらうことなんですが、なかなかうまくは行かないですね………。

子どもたちが仲良しなのが救いです。

 

f:id:Ma_uni26:20230106220216j:image

息子はテーブルで立ってました!!すげぇ!

ベビーゲートでも壁でも立つし、ど、どこに掴まって立ったんだ!?

娘は臆病というか慎重なところがあって、なかなかこういうところで立とうとしなかったんですが、息子はバンバン挑んでいきますね。性格の違いがすごい!!

 

f:id:Ma_uni26:20230106220348j:image

息子は下の歯が生えてきました!!!!!!

写真撮りたかったんですが全然見えません………😂

娘は10ヶ月で生えてきたので、息子の方が少し早めのこんにち歯でしたね☺️

順調そうでよかった〜🥹