しのさんの育児日記

子どもたちのことばっか書きます。

退院しました

みなさまこんにちは!

 

母子共に何も異常なく、本日退院して参りました。

まぁ体はバキバキ痛いんですけどね😂😂😂

やっぱりまだ長時間立ったり歩いたりしてられないので、ダメージを痛感します😂

あとはちょっとメンタル的にヤバい時がありますね。

もうなんか何もしたくなくて、死ぬことしか考えられない時間があるのでこりゃいかんな〜と思ってます。思うだけですが。

 

f:id:Ma_uni26:20220501044410j:image

娘に会えました。

少し見ない間に覚えた言葉も増えてるし、歌も歌えるようになってるし、4語文出てるし………な、なんだとぉ………!?

うーん、わたしがいなかった時間が刺激になったのか、わたしの今までのやり方のせいで娘の成長を妨げてたのかわかりません。

たった5日でこんなに伸びるの………?

なんかもう自信なくなってきた😂

娘は新しくやってきた赤ちゃんに興味津々で、事あるごとに「あかちゃん!」って言ってました。

他で遊んでたかと思うと「あかちゃん!」と言いながら戻ってきて、横に座ってじっと見たり、なでなでと言いながら頭を撫でたりしていました。

旦那が抱っこしてると「はい、どーじょ」と言いながら息子を要求してました。

自分が欲しいものも「はい、どーじょ」でもらえると思ってるのめっちゃかわいい🥹

そして息子のこと抱っこしてみたいんだなぁかわいい🥹


f:id:Ma_uni26:20220501042856j:image

娘も使っていたベビーベッドを出したところ、これで寝てたのを覚えてるのか「娘ちゃんの!」と言いながら寝てました。

はみ出まくってるけど頭はまだ収まるのね😂😂😂


f:id:Ma_uni26:20220501042859j:image

息子に明け渡してくれました。

息子ちっさ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

実は入院してる間にわたしのことなんか忘れちゃったんじゃないかと思ってたんですが、娘が「ママ!」って来てくれて嬉しくなりました。

帰った直後は義母に抱っこされていて、わたしも息子を抱っこしていて、なんかギクシャクしてしまいましたが(笑)

荷物の片付けしてる間にわたしのところに来たりしてくれて、お昼寝の時もわたしと寝たがってくれたり………覚えててくれてありがとう😭

 

わたしがいない2日目くらいまではわたしのこと探してくれてたみたいなんですが、それ以降は言わないように頑張ってたようだと旦那に聞きました。

娘なりに何か察してたんだろうなぁ………申し訳ない気持ちと、なんていい子なんだろうという気持ちが入り混じっています。

コロナじゃなかったらな。娘と入院できたのになぁ。

娘の成長を1秒も見逃したくなかった………もっとこう、出産は全然体に負担かからない感じに進化してくれ人類。

 

お風呂はさすがにまだ一緒に入れませんが、昼と夜の寝かしつけをわたしがやったら満足そうでした。

でもわたしが新生児を抱っこしてるとすかさずやってきて、「パパ、あかちゃんだっこする?」と控えめにパパが抱っこしろと要求してきます🤣🤣🤣

パパに渡すと満足するのか他で遊び始めます。

娘のことは抱っこしたいけど、ちょっと胸が張ってガッチガチになっちゃって、痛くて難しいです😇

息子に吸ってもらって少し治まったんですが、乳首までカチカチだし、母乳は多少滲んではいましたけどやっぱり出ないようで息子も泣き出しちゃうし、母乳は無理ゲーですね。

はやくこの張り取れないかな😞張ったところで需要ないよ〜😞😞😞